スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねこまんまおにぎり

京都に行ってきました。今、京都は源氏物語千年紀だそうで、ゆかりの地を訪ねるというものだったのだけど、訪ねた中の城南宮の梅がもう物凄く綺麗!
桜はまだまだの京都でしたが、むせるような梅の香りを堪能して参りました。
まだ7分咲きだそうだけど、すんごく綺麗!

CIMG7507.jpg

シャッター切った瞬間におやじの頭が!お気になさらぬよう…。

CIMG7505.jpg

ここは枝垂れ梅が有名だそうで、ほんと綺麗でした。
しっかし、私のカメラは接写に弱い…。

さて、今日のごはん。
実は珍しく四食続けて和食を食べたのでちょっとジャンクな物が食べたくなりました。
でも、ここのところ忙しくて家にあまり居れてないので、また今日も何もないのねぇ(笑)。
ちょっとおにぎりでジャンクというか変わり種にしようかな、と。
実はね、時々「ねこまんま」が食べたくなるのね~^^;
炊きたてのご飯にバター、醤油、鰹節、葱を混ぜた物が(笑)。
で、今日はそれをおにぎりに。
バターだと握る時にベタベタしそうだったので、今日はピザ用チーズを炊きたてご飯に。

CIMG7551.jpg

そして鰹節、胡麻、小葱、ほんだし。ささっと混ぜておにぎりに^^
これはお弁当に良さそうだ♪

昨日、一日源氏物語ゆかりの地をまわって、夕方ちょっと時間があったので錦市場まで。
三木鶏卵で出汁巻きを買って来ました。ここの出汁巻き美味しい♪
そして、京都駅に551があったので、豚まんと焼売購入。
大阪から帰る訳じゃないから諦めてたのよね~。やっぱり大阪方面に行くと豚まん買いたくなる(笑)。で、まず今日は焼売。

CIMG7557.jpg

おにぎりと卵焼きと焼売じゃバランス悪いので、納豆と油揚げでタンパク質たっぷりのお味噌汁。調理時間一分のアスパラの胡麻和え。
あ~、お腹いっぱい。さて今からお仕事です。
なんか今月忙しいのね~。

↓ジャンクなおにぎりは美味しい(笑)。ちょっとこれから色んなおにぎりに挑戦してみようかな~。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



スポンサーサイト
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。