スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーニャカウダソースのパスタ

最近、瞬く間に時間が過ぎて行きます。

で、あっという間に一週間が過ぎ、ブログの更新もしてないなぁ…なんて思ったり。
まぁ、まだ玄米ダイエット続行中なので大した物を作ってないって言うのもあるんだけど。

バーニャカウダソースのパスタ

IMG_1210.jpg

北海道のお土産にバーニャカウダのソースをもらったのだけど、そのまま食べるのもいいのだけど、なんとなくパスタソースに使ってみたいな、と思って。

IMG_1208.jpg
なんか、パッケージが可愛い♪
にんにくとアンチョビ(っていうかかたくちいわし?)が型抜きになってる感じが可愛い。

で、このソース、予想以上に美味しい。
このまま、野菜つけてばくばく食べられそう。
オイル丸飲みしていまいそう…いかんいかん(笑)。

で、このソースをベースに白ワインと生クリームを加え、塩コショウで味を整えて作ったパスタです。
ちなみに具は海老、アスパラ、玉葱、パプリカ2種です。あ、あとしめじ。

IMG_1211.jpg

そうそう、玄米ダイエットを始めてそろそろ二ヶ月くらい経つんですが、やっと成果が出てきました。
一ヶ月ぶりに会った人に「痩せた!」と言われ、非常に嬉しい。
二ヶ月で3㌔減です。
でも、週末飲んだくれている割には成果出てるかも。
まだしばらく続けまーす。


ありがとうございました^^
スポンサーサイト

トマト辛味ソースパスタ

GWの最中にうっかり外でパスタを食べてしまった。

「食べてしまった」と言うのは…。
私はここ数年、外でパスタを食べていない。
正しくは飲みに行ったりした〆に頼んでシェアする事はあっても、一人前を食べたりしない、と言う事である。

何せ、外のパスタってもの凄いオイルの量。
そしてそれが旨味なのだという事も知ってしまったダイエット中のある日。

それから私は外でパスタを食べるのを辞めた。
だって、美味しいんだもん。

トマト辛味ソースパスタ

IMG_1185.jpg

で、ほらね。
こう言う事になる訳よ。
外で久々に食べたパスタはそりゃあ美味しかった。
ギトギトでしたもん。そして「タバスコください」って言ったら「辛いオイルになります」って真っ赤なオイル持って来たわよ。
で、それかけたら益々ギトギト。
美味しいのよね…。

…ってことで。
次の日早速ソース仕込みました。

IMG_1187.jpg
今回は玉葱もざっくりとした大きさに切って、このオイルで調理しました。
これ、乃木坂にあるイタリアンのお店で購入した物なんですが(母が・笑)すっごく辛い。
これをこれでもかー、これでもかー!と使ってみました。
他にもバジルとかオレンジとかあって全て香りが濃くて、ノーマルなエキストラパージンもほんと風味が豊かで美味しい。

ってな訳で。
とっても辛くてカロリーの高いソースを作ってしまった訳なんですが。

IMG_1182.jpg

具材は残り物です。
ソーセージとか、蓮根とか、スナップエンドウとか。
なんだかすっごい組み合わせです。
でもやっぱりオイルギトギトって美味しいですよね。

やっぱり暫く外でパスタを食べるのはやめようと思います。
こうやってまた高カロリーなの作りたくなるから^^;


ありがとうございました^^

大葉たっぷりきのことソーセージのチェダーソースパスタ

最近、何を血迷ったか急にダイエットがしたくなりました。
で、一応気持ちだけはダイエットしてるんですけど、全く体重が減りません(でも、体脂肪は減ってきました)。

なので、ここに載せるには普通すぎるというか粗末すぎると言うかとっても粗食な感じのおかずを日々食べているので(多分健康的なおかずです)、料理はしているんですが、とっても地味。
なので更新が滞っております。

大葉たっぷりきのことソーセージのチェダーソースパスタ

IMG_1123.jpg

友人から大葉をもらいました(推定130枚)。
なのでもちろん大葉味噌は仕込んだのですが、どどーんと贅沢に使わせていただきました。

作り方は実に簡単で。
ただし、チェダーソースが手に入らないと作れないと言う…(いや、多分チェダーチーズで似た様な感じにはなります)。

よくファーストフード店なんかで(ウェン◯ィーズとか)ポテトにチェダーチーズつけて食べたりするようなソース。あれ、業務用らしいんですが、なんと一袋98円でスーパーにあったのです。
なので、買ってみたんですが、美味しい(←とりあえず何でも舐めてみる)。
にんにくと少量のオリーブオイルで炒めたソーセージときのこに白ワインとチェダーソースを加えて茹でたパスタにたっぷりの大葉を投入&トッピングしただけです。

IMG_1120.jpg

カロリー高いですよね。
実はもっとカロリー高いパスタも食べたり(震災後、なんかやけくそになった日があって・笑)。
三日連続で大盛りパスタを食べています。
今日のもそのうちの一つです。
本能の赴くまま食べてやれ!と。

で、その翌日から急にダイエットする事にしました。
地道に体重も減り始めましたが、週末に酒飲んだら元通りです、あ~ぁ…。


ありがとうございました^^

菜の花とハムのペペロンチーノ

またまた菜の花です。
もうそろそろ菜の花終わりだから(もうあまり店頭で見かけなくなって来た・涙)食べておかないと。

菜の花とハムのペペロンチーノ

IMG_1116.jpg

菜の花はもっぱら茹でて食べていましたが、油との相性もいいので、炒めて食べようかな、と。

先日、何故だかハムサンドが食べたくて一人暮らしにはこんなにいらないんじゃ…ってくらいハムを買ってしまったので、ハムと一緒にペペロンチーノです。

IMG_1119.jpg

で、何故だか目玉焼きも載せたくなってので。
とっても不格好な目玉焼きですが、油をケチってみたら格好悪い目玉焼きになりました。
ま、いっか。


ありがとうございました^^

菜の花の明太子パスタ

またまた菜の花です。

菜の花の明太子パスタ

IMG_1093.jpg

簡単パスタです。

ボウルに明太子一腹分を皮から出して、バターと昆布茶で混ぜておきます。
パスタを茹で、茹で上がり時間の2分前くらいに菜の花を投入。
明太子の入ったボウルにパスタ、菜の花を入れ、ゆで汁で濃度を調整し、混ぜて出来上がり。

普段は好んでフェデリーニを使っていますが、明太子のパスタの時は太めのパスタが好きです。
スパゲッティーニスパゲッティを使います。
今日のパスタはスパゲッティーニ。明太子パスタの時はオーバーボイル気味が好みです^^


ありがとうございました^^
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。