fc2ブログ

大葉チーズチキンロールカツ

以前「何肉が一番好き?」と聞かれました。
そんなの愚問です(笑)。
お肉なら何でも好き。
そりゃね、頻度として何が一番多い、とかあるけれど、唐揚げだったら鶏が一番美味しいし、カツなら豚でしょ。ステーキはやっぱり牛が好きだし、ミートボールにするのか、つくねにするのか、で使う挽き肉も違うじゃない?

大葉チーズチキンロールカツ

IMG_3192.jpg

肉にまつわるあれこれを色々話していたんだけど(どんな会話だ・笑)鶏は唐揚げにすると美味しいのに、何故、カツにすると不味いのだろう?
などという話になった。うん、私もそう思う。
鶏好きの私もあまり食べたいメニューではない。

IMG_3197.jpg

でも、チーズと大葉を巻き込むとわりと美味しいなぁって思うの。
いつもこれを作るときは胸肉を使うんだけれど、衣&チーズはこってり、胸肉&大葉はさっぱり、でしつこくなく、物足りなくもない、って感じでさっぱり揚げ物で好きなのね。

胸肉を開いて、塩こしょう。大葉とチーズを巻いて小麦粉、玉子、パン粉。今回は少しパセリを混ぜたんだけど見えないなぁ…。
今回もお得意の揚げ焼きに。オリーブオイルにスライスしたにんにくを入れて、香りを出しながら揚げ焼きしていきます。トングでくるくる回転させながら(笑)。

IMG_3199.jpg

辛子醤油でいただきました。
なんだろ?いつもね、大葉を入れるとソースの気分じゃないのね。で、なんとなく辛子醤油(笑)。
でも、これがさっぱりしていてなかなかいいのですよ^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




スポンサーサイト



Calendar
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文: