スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BALI

コメ欄を閉じて何をしていたかというと…。

ちょっとこんなところに遊びに行っていました。

IMG_9538  2

備忘録として少しずつ旅行記UPの予定。
MAIN POOL@CONRAD BALI

美味しい物も少しずつUP予定。


ありがとうございました^^

スポンサーサイト

ホワイトアスパラを探せ!

先日、ブルーチーズを買いました。
最近は青カビ系といえばゴルゴンゾーラばかり食べていましたが、リーズナブルで「売れています」と書かれていたので、つい買ってしまいました。

その夜、赤ワインと一緒にいただきましたが、正解。
とても美味しかった。

でも気をつけなくてはいけない。
なんといっても私は普通のクリームチーズに青カビを発生させた事がある女。
ブルーチーズに新たなカビを発生させたらそれが食べていいカビでどれが食べてはいけないカビなのかわからなくなってしまう。
とっとと使うに限る。

アスパラとブルーチーズのパスタ

IMG_8780.jpg

北海道からアスパラが送られてきました^^
去年もいただいたんだけど、とても太くて美味しい。

そしてホワイトアスパラは皮の部分を茹でる時に一緒に入れるととてもいい出汁が出る。
なので、そのホワイトアスパラのゆで汁にブルーチーズを溶かしました。

にんにくとオリーブオイルでベーコンを焼き、そこに軽く茹でたアスパラとパスタを投入。
そしてアスパラのゆで汁にブルーチーズを溶かした物を絡めて、塩コショウで味を整えて出来上がり。

IMG_8781.jpg

ブルーチーズのパスタなのに、何故、白くないのでしょうか。
それはね、アタシがうっかりペーコンを若干焦がしちゃったからよ。
焦がさなかったらきっともっと色白なパスタになったと思う。
で、ホワイトアスパラが同化しちゃって、わからん…。
目をこらしてホワイトアスパラを探してみよう!

あまりに地味な感じになってしまったので、急遽ポーチドエッグを。
たまごのお陰で大分救われた画像になった(笑)。


ありがとうございました^^

ピリ辛薬味うどん(とても残念な感じのうどん)

なんだか梅雨入りしてから湿気が多くて、雨が降っても晴れても蒸し蒸し。
ちょっとサッパリした物が食べたい、と思う様になりました。

ピリ辛薬味うどん(とても残念な感じのうどん)

IMG_8790.jpg

冷蔵庫の整理をしなくてはならず。
トマトとキュウリ、茗荷があったので(それしかなかったので・笑)。

市販の麺つゆをちょっと規定量より少量のお水で割り、生姜を小1、茗荷のみじん切りを一本分、コチュジャンを小1/2、豆板醤をちょこっと。すりごまを加え、そこに半分に切ったトマトをつけておきます。

丼の底に、トマトを取り除いた汁を入れ、うどんを盛り、きゅうり、茗荷(みじん切りの物とは別)、トマトをのせ、大葉を飾って出来上がり。

あれ、なんか予想していた出来上がりよりなんだか地味だわ…。

IMG_8793.jpg

生姜とコチュジャンと豆板醤の組み合わせがおいしー。

…と思いつつ、小さな違和感を感じながら完食。

あぁ、やってしまった。
トッピングしようと思っていた海老が放置されていました…。
どうりで予想よりもかなりさっぱりとしたうどんになっている訳だ…。


ありがとうございました^^

大根の梅煮

以前、刺身の妻のリメイクとして載せた事がありますが、今回はちゃんとした大根で(笑)。

大根の梅煮

IMG_8787.jpg

〈材料〉
大根    中くらいの大きさのもの1/3(皮を剥いて半月切りにする)
梅干し   2~3個
お水    適量
顆粒だし  小1
醤油    少々
みりん   少々

〈作り方〉
1.大根をお鍋に入れ、ひたひたくらいの量のお水を入れる。

2.種を取った梅干し(種も入れる)、顆粒だしを入れ、落としぶたをして煮る。

3.大根に串がささるくらい柔らかくなったら醤油、みりんをそれぞれちょこっと入れて味を整えて出来上がり。

☆今回の梅干しは普通の梅干しです。

梅干しの種類によって、量は加減して下さい。
まずは二個入れて見て、ある程度煮たところで味見。それで酸味が足りないようならもう一つ加える。
梅干しの塩の加減によってはみりんは必要ない時もあります(蜂蜜漬けなどを使う場合)
出来上がったら、冷まして常温か冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです^^


ありがとうございました^^

みなさんのところへの訪問も全然出来てなくてごめんなさい。
余裕がないのでコメ欄もおやすみします。
またゆっくり伺いますね~^^

ドライトマトとツナの大葉ペーストパスタ

先日またもや大葉ペーストを作りました(大葉ネタばっかりですみません~^^;)。

で、家にあるものでちょちょいとパスタを。

ドライトマトとツナの大葉ペーストパスタ

IMG_8757.jpg

自家製のドライトマトのオイル漬けとツナ、アーリーレッドを塩コショウ炒めて白ワインを加え、ペーストを絡めただけ。
どえらく簡単ですが、妙に美味しい。
しかし、アーリーレッドは火を通している間に勝手に白くなり、普通の玉葱になってしまいました。

IMG_8755.jpg

家でドライトマトのオイル漬けを作る様になってから、買って来たドライトマトは全く使わなくなってしまいました。
家で作った方がソフトで甘くて美味しい。
夏のミニトマトが安い間に沢山作っておきたいな、と思います^^


ありがとうございました^^

大根のコチュジャンぽん酢サラダ

久しぶりに焼酎など飲もうと思って、これまた飲み始めてから軽く酔いながら作った一品。

大根のコチュジャンぽん酢サラダ

IMG_8733.jpg

1.大根を千切りにする(時間があれば水にさらしてみましょう~)

2.よく水切りした大根に軽く塩をし、揉む。

3.ぽん酢、コチュジャン、ごま油、すりごまを合わせ、たっぷりの鰹節、卵黄ののせ、出来上がり。

辛いのが好きな人はごま油ではなくラー油でどうぞ(私はラー油の方が好き)。
卵黄はなくても可ですが、あると味が丸くなります。
あ、それからコチュジャンは少~し、ね(入れ過ぎると甘くなるー)。

IMG_8729.jpg

これが何気に美味しくて、何度も作ってはばくばく食べ(笑)。
この日は柚子サワーと一緒に食べたのだけど、美味しい焼酎あたりと一緒に食べたいなぁという感じでした。


ありがとうございました^^

お返事遅れていてごめんなさい。
少しずつ返させて下さい^^

和風ロコモコ丼

先日のチーズを入れすぎたハンバーグの残りはこんな風になりました^^

和風ロコモコ丼

IMG_8764.jpg

…なんてタイトルつけていいものかどうかわかりませんが(笑)。
あ、このハンバーグにはチーズは入っていません(笑)。
前回のハンバーグを二等分にしてミニサイズにしたものです。

玄米と雑穀のごはんにボイルしたアスパラ、温泉玉子、大根おろし(+ぽん酢)を一緒にトッピングしました。
そして、ハンバーグにかかっているソースは大葉味噌をマヨネーズと牛乳でのばした物です。

IMG_8766.jpg

大葉味噌とマヨのソースはちょっと濃い感じではありましたが、大根おろしと混ぜて食べるとさっぱりとして相性が良かったです。
最近、前にも増して残り物を食べています~~~。

今日は朝からウォーキングをしていたら途中で雨が降り出したのでショートカットで戻ってきましたが…。
その後大した量の雨も降らず。しかも今晴れてるし…。
もっと歩けば良かったーーーー!

今日は梅雨の晴れ間なのかな。
良い週末をお迎え下さい^^


ありがとうございました^^

鶏ミンチと豆腐の大葉味噌バーグ

ここ数年、ベランダで大葉を育てています。
1年目は種を蒔き、大葉は勝手に育って行きました。
その後も毎年勝手にプランターから大葉は芽を出し、勝手に育って行きます。
でも、昨年、ちょっと色が薄く、香りも弱くなり始めたので、今年は苗を二つほど買いました。
もちろん100円で。
するとどうでしょう。
勝手に生えて来た物と苗を植えたもの。
今、なんかとっても大変な事になってるんですけど。

鶏ミンチと豆腐の大葉味噌バーグ

IMG_8758.jpg

もうとっとと使ってあげないと。
次から次へと生えて来て。
そして市場に出回る事はないであろう大きさになっているので…。
大葉味噌と一緒に何か作る事にしました。

〈材料〉二人前:6個分
鶏胸ミンチ  150g(ももを買ったつもりが胸だった)
豆腐     150g(水切りする)
大葉味噌   大2
茗荷     2個(みじん切り)
大葉     6枚

全ての材料を混ぜ合わせ、大葉をくっつけて、少量のごま油を混ぜたサラダ油で焼く。だけ。

IMG_18762.jpg

食べる時にはもう何もかける必要はありません。
しっかり大葉味噌味。
ごはんに、と思ったんですけど、ビールが合います。と思いますです、はい。
食感は大分柔らかめです。
もっと歯ごたえの欲しい場合は肉の分量を増やし、ヘルシーに行きたい場合はこのままで^^
これ、一人前、お肉75gだもの、ヘルシーな事は間違いない^^


ありがとうございました^^

ちょっとここ数日忙しく。
全然遊びに伺えなくて。
週末にゆっくり伺わせて下さい^^

スパイスカレーでリメイクパスタ

今日のパスタは画像的に美しくないのでちょっと…。

…って感じなんですけど。

スパイスカレーでリメイクパスタ

IMG_8744.jpg

んーっと。
この日、ちょっと飲める状況にあったので、飲みながら作り始めたパスタで。
飲む時はちょートパスタを好む私はほろ酔いの状態で作り始めました。
…が、あまり覚えてないんだなぁ。
酔ってたから(笑)。

海老としいたけとしめじを少量のオリーブオイルで炒めて、先日の小麦粉不使用のスパイスカレーを加え、ピザ用のチーズを加えて塩コショウで味を整えただけ。

IMG_8746.jpg

酔っているとなんでも美味しいので困ります(笑)。


ありがとうございました^^

ウォーキングの後の冷蔵庫の残り物コラボ

んー、とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
梅雨に入る前のこの一ヶ月ちょっと、暇さえあれば歩いてました(でも痩せません)。

朝起きたら、とりあえずコーヒーを一杯。
ノーメイクで髪を一つに束ね、オシャレとはほど遠いウェアで1時間ちょい、本気モードで歩きます。
一応、可愛いのも持ってるんですよ。でも、実際に来て歩いてるのはドンキで1,500円くらいで買った

「運動会でお父さんが着ていそう」

な感じのウェアです(笑)。

ま、そんな感じで本気で歩くともうベトベトでして(笑)。
家に戻ってシャワーを浴びて、汗でびっしょりなウェアを洗濯機に突っ込んで、掃除して。
さーて、何食べるか!
とごはんの準備をするのが楽しかったりします(歩いた分を取り戻すかの様に食べる・笑)。

冷蔵庫の残り物の大葉ペースト和え

IMG_8748.jpg

ちょっとダラダラ過ごしてみようと(いつもダラダラしてるんですけど)スパークリングワインを冷やしておきました。
とりあえずツマミツマミ。

冷蔵庫にはアボカド、トマト、海老。そしてチルドの中で勝手にブルーチーズになりかけているクリチ発見!(危険~!)
そしてこの間、久々に作った大葉ペースト
クリチは危ない部分を多めに捨てて、中身救済。
全てを適当に混ぜて、塩、コショウ、レモン果汁で味を整えて出来上がり。

IMG_8751.jpg

髪は半乾きのまま、Tシャツ&短パンで昼間から泡といただくおつまみ。
あ~、幸せ♪
誰も見てないから出来るのよ~、こんなこと~。
昼間のアルコールはまわるのが早い。
この後、昼寝に突入したのは言うまでもない。
何の為に朝からせっせとウォーキングしてるんだか(笑)。

久しぶりにフレシネを飲んだけれど、やっぱりこれおいしいな。
香りがいいな~と口にグラスを運んぶ瞬間思う。


ありがとうございました^^

小麦粉不使用・スパイスで作る野菜カレー

先日「金スマ」を観ていたら、工藤夕貴が出ていて無農薬の野菜で作ったカレーを振る舞っていた。
「野菜だけで作ってる」というのをきいて、久々にスパイスを使ってカレーを作りたくなった。
小麦粉を使わず、作る方法はないかな?

小麦粉不使用・スパイスで作る野菜カレー

IMG_8642.jpg

〈材料〉
カレーパウダー  小1(私はオリジナルの物を使ってます)
サラダ油     小1
にんにく     ひとかけ(みじん切り)
玉葱       1個(みじん切り)
塩・コショウ   適量
トマトペースト  大1
水        300ccくらい(適当に~)
チキンコンソメ  1個
じゃがいも    1個(すりおろし)
スライスチーズ  1枚
ソース      少々

〈作り方〉
1.サラダ油、にんにく、カレーパウダーをゆっくり炒め、香りがたって来たら玉葱を加え、塩コショウして更に炒める。

2.トマトペーストを加え、更に炒め、玉葱がしなっとして来たら、水とコンソメを加えて煮る。

3.グツグツして来たら、じゃがいもを加え、とろみがついてきたらスライスチーズを入れる。

4.ソース、醤油等、お好きな調味料を隠し味として入れて出来上がり。

IMG_8646.jpg

ちなみに、私のオリジナルパウダーは…。
☆クミン1、コリアンダー4.5、カルダモン1、シナモン0.5、ターメリック1、レッドペパー2、パプリカ1、フェネグリーク0.5という配合です。

これ、一昨年のスパイスセミナーの時に作ったもので、その後もこの配合で作り続けているんですが、最近「いくらなんでも辛すぎるんじゃないか」という感じでして(笑)。
なので、近々修正しようと思っています。市販のカレー粉やコチラに載っている基本のブレンド比率でいいと思います^^

今回はトマトの水煮缶を使わずペーストで。
ペーストを使う事によって、時間短縮が出来ます。
とろみはじゃがいもをすりおろしてでんぷん質を利用。
これで小麦粉を使わずにとろみがつけられるという訳です^^

それから、隠し味として今回はソースにしましたが、お醤油、チョコ、はちみつ、お好みの隠し味調味料でどうぞ^^

IMG_8637.jpg
ちなみに今回はルーも具もお野菜のみ!(チーズ入ってるけどね)

お野菜は適当な大きさにカットし、塩コショウし、オリーブオイルを軽く絡めてオーブンで焼いています。
ごはんは玄米100%です^^

自分ブレンドのカレーパウダーでつくるスパイスレシピモニター参加中!




ありがとうございました^^

佐藤養助の稲庭うどん

先日用事があって銀座に行った(ま、職場も銀座界隈なんだけど・笑)。
ちょっと遅めの集まりで、軽食が出る事はわかっていたのだけれど、少しはお腹に入れておかないと、と早めの夕食をとる事にした。

が、しかし。
ここは銀座である。
しかもコリドー付近で普通に食事が出来る店は少ない。
何しろここは飲み屋街。
数年前までここらへんにはやたらとお世話になっていたので、ここら辺の飲み屋には詳しいが「食事のみ」の店の事は全く知らない。

で、見つけたのが「佐藤養助
稲庭うどんで有名なお店である。
ここに入って食事をとった。
そしてうどんを買ってみた。

ここ数日、湿度が高い。
なんとなくさっぱりとしたものを食べたくなって来た。
なので買って来たうどんを食べてみる事に。

IMG_8684.jpg

とにかく今家には薬味がやたらとあり(実はきのこもいっぱいある)、大根おろし、葱、大葉、茗荷、温泉玉子をのせていただいた。
あとは油麩。
油麩、食べた事がなくて。先日初めて口に入れた。
あまりにも美味しかったので、麺つゆと一緒に軽く煮込んで冷ました物をかけていただいた。
これに更に生姜を加え、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。
薬味好きの私としてはそれはそれはとても美味しい。

IMG_8689.jpg

さて、ほんの少し佐藤養助のうどんに話を戻すが、もの凄く美味しかった。
サービス料もとられるし、少々割高であるが(夜はお酒もあるし、つまみメニューもあるので、飲んだらそれなりのお値段)稲庭うどんて美味しいなぁとあらためて思った。つるつるのピカピカである。
多分私は稲庭うどんを外食で食べたのは初めてかもしれない。
210円で大盛りに出来るのだけれど、すれば良かった…と思うほど美味しかった。

メニューにタイ風グリーンカレーなんてものがあったが、普通にいただいてみる方が絶対に美味しいと思う。
店内の写真も料理の写真もないので全く説得力がないのだけれど、食べてみて損はないと思う。
私は食べている最中に「うどんを買って帰ろう」と思ったくらい。
まずはランチあたりからいかがでしょう。


ありがとうございました^^

粗挽きペッパーチーズバーグ

この間からもう無性にハンバーグが食べたくて仕方なかった。
大分食べていないし、とにかくあらゆるハンバーグが食べたくて。
デミで煮込んだ物も食べたいし、和風おろしも食べたい。きのこハンバーグも食べたいし、豆腐ハンバーグも食べたい。
あれもこれも食べたくて。
でも私は安売りの時しか買わないもん、肉(笑)。

で、安売りだったので。

粗挽きペッパーチーズバーグ

IMG_8702.jpg

あれやこれやと食べたいハンバーグは色々あったのだけど、妙にブラックペパーをたっぷりきかせたハンバーグが食べたくなった。
塩とブラックペパーだけでソースのいらないのが食べたい。

…と言う事で。

〈材料〉二個分
合挽き肉     250g
塩        小1/4
ブラックペパー  大1(大盛り)
にんにく     ひとかけ(みじん切り)
玉葱       1/2(みじん切り)
水        大1
クリームチーズ  適量(量るの忘れた)

クリームチーズ以外の材料を混ぜて、中にクリームチーズを包んで焼く。出来上がり。
あまりにも美観的に問題があったので肉汁に赤ワインと醤油を加えソースを作ってかけてみましたが余計なお世話。
いりませんでした。
そりゃそうだ。
だってソースなしで食べる様に味付けしてあるんだもん。
ブラックペパーとにんにくがきいているので余計なものはいらない。
これ、炭火で焼いたりしたらもっと美味しいんだろうなぁ。

☆ソースなしでいただきたいので塩は通常よりちょっとしっかり目に。でもチーズを入れる場合はチーズの塩分を考慮して少なめに。って一体どっちなんだ…。

IMG_8705.jpg
割ってみたら…。
クリームチーズ入れ過ぎだっての(まさかこんなに入ってるとは思わなかった)。

もちろん、チェダーなんかもおススメ。
でも家に早く使ってしまいたいクリチがあったのよ。



ありがとうございました^^

あ、この間「食堂かたつむり」を観たって記事を書いたんですけど、コチラのフードスタイリストは飯島奈美さんじゃないんですね~。勘違いしてました^^;
ご指摘いただいたので訂正いたします。失礼しました。

手羽元のバルサミコマーマレード煮

手羽元が冷凍庫にあるのだけど何にしようか…。
この手羽元いつ買ったんだっけ(笑)?
…ってな時は煮込んだ方がいい。

手羽元のバルサミコマーマレード煮

IMG_8694.jpg

〈材料〉
手羽元     6本
にんにく    2かけ(包丁の背でつぶしておく)
水       500cc
醤油      大2
バルサミコ酢  大2
赤ワイン    大2
固形コンソメ  1個
マーマレード  大1

〈作り方〉
1.手羽元は一度茹でこぼし、良く洗っておく。

2.全ての材料を入れ、落としぶたをして汁気がなくなる迄ゆっくり煮込んで出来上がり。

☆食べる時にブラックペパーをたっぷり挽いていただくのもおススメ。赤ワインに合います^^

それにしても醤油とバルサミコってなんでこんなに相性いいんでしょうね~。


ありがとうございました^^

穂紫蘇とハムのペペロンチーノ

穂紫蘇が安かったのでつい買ってしまった。
刺身を三日三晩食べ続けたところでなくならないであろう大量の穂紫蘇。
いくら好きでもこの量は困る。

穂紫蘇とハムのペペロンチーノ

IMG_8650.jpg

火曜日ってステキ。
何でもパスタにしてしまえばいいんだもの。
切り落としのハムと一緒に大量の穂紫蘇でパスタにしました。
これでもかーこれでもかーと穂紫蘇をしごいて。
白ワインたっぷりで仕上げました(画像、吸っちゃってるけど・笑)。

IMG_8651.jpg

切り落としのハムは柿安のもの。
リーズナブルで美味しいのでよく買います。
穂紫蘇とハムの相性も良くとても美味しかった。

しかし。
週に一度、火曜日にパスタを作るけれど。
ほんと内容によって腹持ちが違う。
やはり前回の様にしっかりと歯ごたえのあるお野菜を加えた日の方がぐんと持つ。
この日はもうしょぼくれそうだった(笑)。
栄養バランスって大事ね…。


ありがとうございました^^

おにぎりと唐揚げと卵焼きと美味しいシネマ

今日はおにぎりと唐揚げと卵焼き。
土曜の夜から食べたくて食べたくて仕方なかったもの。

IMG_8679.jpg

久しぶりに真っ白なごはんを炊いて。
シンプルだけど美味しいごはん。
おにぎりって美味しい^^


ありがとうございました^^

+ Read More

アスパラとモロッコいんげんの黒ごまクリームチーズ和え

見た目あまり美しくないのだけれど、美味しかったので覚え書き程度に。

アスパラとモロッコいんげんの黒ごまクリームチーズ和え

IMG_8674.jpg

中途半端に残っていたアスパラとモロッコいんげんがあったので、何か違う食べ方はないかなぁと思って。
クリームチーズも少々残っていたので、茹でたアスパラ、モロッコいんげんをガーリックパウダー、塩、コショウ、黒ごま、少量の醤油で和えた。

なんだか妙に美味しかったのだけど、私の料理っていつもこんなだなぁと思う。
冷蔵庫に残っている物で何を作るか。
ただそれだけの料理なので特別面白い事をする訳じゃない。
例えばクリームチーズの量が足りなければ、マヨネーズで補う、とか、マヨネーズを使ったなら、塩と醤油の分量バランスを変える、とか味をみながらいつも決めて行くから、ほんと「有りもの」でなんとかしてる料理。
でも、自分で作れば自分好みの味になるし、まぁ、それが楽しいからそれでいいのだな、となんとなく思う。

でも。
モロッコいんげんはいらないかもしれない。どっちかというとアスパラだけの方がこれは美味しい様な気がする。
いや、アスパラだけの方がチーズと相性がいい。
ほら、有り物で作るとこういう事がたまにある(笑)。
そして、輪切りの唐辛子は全くもって必要ない。単に彩り用。はっきりいって味的に邪魔です(笑)。


ありがとうございました^^

オキナワより

先週の土曜日、嬉しいサプライズが。
すっごく素敵なお花が届いた。

IMG_8624.jpg

ゴハンとオヤツとオキナワのコナさんが、お誕生日おめでとう!とお花を贈ってくれた。
不在届けで確認をしたのだけど「お花」と書かれていてビックリ。
そしてそのお花は誰が作って物なのかすぐにピンと来た。

お花の作り手はさとみさんのお友達であるMIHOさん。MIHOさんとは一度面識があり、私を知っている人がイメージしながらお花を作ってくれる。
なんだかとても幸せな事だなぁとしみじみ。
今迄こんな経験ないもの。

IMG_8632.jpg

私は、頂き物やお花、圧倒的に青系が多い。
仕事柄お花をいただく機会はわりとあるのだけれど、紫に近い色の物をいただく事がとても多い。
きっとはたから見るとそんなイメージなのだろうなぁと思う。
紫や青は好きなので嬉しい。

でも実は私は赤が大好きだったりする。
あまり周りは知らないが実は大好き。
なので、このお花はかなり嬉しかった。
初めてもらった「赤い花」だったりする。

コナさん、オーダー先は大正解だよ。
どうもありがとう^^

コナさんがオーダーしてくれたMiho Flowersはコチラ⇒


ありがとうございました^^

今日もお仕事です。がんばらないとー!
みなさまも良い週末をお過ごし下さい^^

1日24時間、1週間7日じゃ足りない…。

最近、外に出ている時間が多く、たまの休みは雑務に時間を取られ、昨日も午前中から色々大物の洗濯やら何やらやりはじめ、掃除やらベランダのプランターの手入れをあれやこれやと始めたら、あれも気になるこれも気になる。
バタバタやってる日に限って電話はバンバン鳴るし、週末仕事の準備が急遽必要になったりで。
ふと気がつけば夜8時!
さすがに今日はもうやめようと、ごはんの準備(酒飲む準備)。

きのこのアヒージョ

IMG_8663.jpg

とはいえ、家には特に何もなく。
マッシュルーム、エリンギ、しめじ、切り落としのハムがあったのでアヒージョに。

IMG_8664.jpg

先日、代官山に行ったのでせっかくだからとEATALYによってみた。チョコのパンがおいしいのでそれを買いに行ったが、ゴルゴンゾーラとくるみのパンがとても美味しかったので思わず買った。
…のはいいが、家にいないのでなかなか口に入らず。
やっと食べる日が来た(笑)。

…とまぁ、こんな感じでなんだか忙しいのです。時間の使い方が下手って感じなんだけど。
ごはんは作ってるし、画像もあるが、アップする時間がない。
全然みなさんのブログにもいけてないし。
来週の中頃には落ち着くかな。
…という感じなので今週はぼちぼちたらたら行きます。


ありがとうございました^^

赤と緑のマスタードペペロン

今日のパスタはガッツリ野菜のパスタ。
食べごたえ満点のパスタです。

赤と緑のマスタードペペロン

IMG_8598.jpg

〈今日の材料〉
☆赤チーム
・ベーコン、ドライトマト、パプリカ、輪切り唐辛子
☆緑チーム
・ピーマン、ブロッコリー、アスパラ

〈作り方〉
オリーブオイルでにんにくを香り出しし、ベーコンと細切りしたドライトマトを炒めます。
そのあと、全ての材料を入れ、塩コショウ。白ワインを加えます。
パスタの茹で汁を加え、乳化させ、パスタを加え、粒マスタードを大1ほど加えて出来上がり。

★ちなみに今回アスパラとブロッコリーは下茹でしたものを使ってます。

IMG_8601.jpg

最近、野菜売り場に並ぶ野菜の色が濃くなってきましたよね。
火曜日にここにパスタを載せていますが、もちろん食べているのも火曜日です。
ただ、ここのところ周回遅れ(週回遅れ?・笑)になってるんですが、この日は元気な野菜をたっぷり食べたせいかとてもパワフルに過ごせた1日でした。
元気な色の野菜ってパワーをもらえるんだなぁと思いました。


ありがとうございました^^
Calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。