スポンサーサイト


茄子とソーセージのトマトチーズクリームパスタ

今日、何が食べたいかなぁ…?
最近『コレ!』というほど食べたい物がないかも。
なので最近は冷蔵庫と相談してごはんを作る事が多くなったなぁ。
と言う事で今日も冷蔵庫と相談の上、パスタになりました。

茄子とソーセージのトマトチーズクリームパスタ

CIMG8139.jpg

…というのも私が今日、唯一食べたかったのがチーズ。
私が物凄いチーズ好きだから、時々無性に大量のチーズが食べたくなる。
なのでチーズがたっぷり食べられるメニューに♪

冷蔵庫には半分残ったトマトの水煮缶。一本だけ残っていた茄子。
いつものごとく、にんにく、プリッキーヌをオリーブオイルで香り出し。
そこに玉葱と賽の目に切った茄子とソーセージ。
味付けは塩、コショウ、コンソメ。

最近、乳製品高いよね。無塩バターは店頭から消えるし、チーズも高くなってる。
だけど昨日、安く出てたのよ、調理用チーズが♪(チーズなら何でも良い・笑)
なので、食べたい欲が増しちゃった(笑)。

とにかく大量にチーズを入れたかったので、ソースにはトマトジュースを加えてかなり緩めに。でも、チーズを入れたらとろっとろ!物凄い濃度に(笑)。
見た目の色も大分オレンジっぽかったです(笑)。
あぁ、大好きなトマト味に大量のチーズ。
し・あ・わ・せ・♪

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/100-e8f3099a

Comment

しまま | URL | 2008.04.17 14:42
はい。こういうのがまさに今食いたいです。
あー、チーズウマイよね~♪
来週は一週間、ほぼ休みナシなので相当適当な食事になると思われる私ですが、こういうパスタなら手を掛けてでも食いたい!!

ホント、バターってどこへ行ったんだ?(笑)
良かったよ、冷凍しといて。貯蔵癖もたまにはいいわね。
・・・って、リスかよ!
くらん | URL | 2008.04.18 02:35
♪しままさん

チーズなら何でも好きなしままさん、こんばんは^^
うん、こういう安い調理用チーズでもさ、私も美味しくいただけるんだなぁ。
なので、トマトパスタにどば~~~ん!と入れると美味しさが増して非情に幸せです。
これはさ、手をかけなくても作れるからお忙しい朝でも昼でもソースさえ作っておいてチーズをばーん!と放り込めば簡単よ。

ってか、バターないねぇ。
ま、家も冷凍庫にありますが♪
もったいなくてつかえねぇ(笑)。
りかりん | URL | 2008.04.18 16:34
うぅ~~~これはちょっとぉ~~~たまらん!
私好みのパスタですぅ~(><)

昨日は色々と教えてくれてありがとうございます~
明日の本番が終わったら、アジアンたくさん作ろう~っと!
昨日はパッタイソースと、チキンカレーのペースト買ってきましたぁ^0^。

うぅ~今晩はパスタ、かなぁ~(><)
くらん | URL | 2008.04.19 14:32
♪りかりんさん

これはくっどいですよ(笑)。
でも、私はチーズたっぷりのソースが好きなのよねぇ。
だから太るんだけど(笑)。

私はパッタイソース、イマイチ苦手なのよねぇ。
多分、メーカーによるんだろうけど、私が買ったの甘くって!
なので、自分で作るようになりました^^

今頃本番かな~?
素敵な舞台になっていますように^^
Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

