スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉巻きしそチーズのお弁当

学生の頃、一人暮らしの友達の家でごはんを食べるとき、安い豚肉を買って肉と肉の間にチーズとしそを挟んでパン粉をつけて、チーズ豚カツ風に食べたなぁ。
なんだかそれが美味しかったなぁと思い出したので、お弁当用にちょっと改良してみる事に。

CIMG8179.jpg

豚肉に軽く塩コショウして、チーズとしそを載せてくるくる巻いて行きます。
それに片栗粉をつけて、少量の油で焼きます。
実はあんまりフライって好きではなくて、しかもお弁当に入れると衣がしなっとしてしまう感じが嫌なので片栗にしてみました。

あとはじゃがいもとにんじんとチーズのオムレツ。
ほそ~く千切りしたじゃがいもとにんじんを玉子と混ぜて、塩コショウ&パセリ。ほんの少しの生クリームも。
それをセルクルに入れてチーズを少し入れて行きます。
弱火でじっくり焼いてひっくり返して焼きめをつけて出来上がり♪
後は実家でもらってきた筍ご飯。
筍ご飯大好きなんだよね~^^

今日のお弁当は野菜がないなぁ…。
それが今日の反省点…^^;

↓冷めても美味しいお弁当が最近とてもお気に入り^^興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/104-e5c4a1cb

Comment

りかりん | URL | 2008.04.22 14:12 | Edit
くらんさん!私の方は無事に終わりました♪
疲れるの当たり前だし、ホッとしたんだか?昨日は久々に病気~が出てまいりました・・・。けど今日はなんとか動ける!
けど、今日は連休前なのにレッスン休んでしまいました(;。;)

相変わらず美味しそうなのたっくさんだぁ~!
今日は1年振りくらいでピザとっちゃったよ~明日はパッタイでも作ってみるかなぁ・・・。
でもね、1回やってみたんだけど・・・イマイチ味が出せない~~なんでだろ~~~
くらん | URL | 2008.04.23 00:08
♪りかりんさん

お疲れさま~!やっと終わったね~^^
やっぱりイベント事の後って言うのは絶対疲れが出るよぉ。
私も去年の発表会の翌日から休めずレッスン続きで週の途中位から倒れるんじゃないかと本気で心配になったもの。
一日休んだくらいじゃ復活できないよね。
そういう時ってさ、やっぱり上手に手を抜いて、ゆっくりゆったり過ごした方がいいんだよ^^
明後日復活してるといいな♪

パッタイ、なんか違った?
うーん、市販のソースだと、必ずしも自分が食べて好きだった味とは違うもんねぇ…。うぅ~ん。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。