スポンサーサイト


簡単・カリフォルニア丼

赤身のまぐろの漬けって結構好きなのだけど、それをアボカドと一緒に食べるのがすっごく好き。
アボカドのとろみとマッチして、赤身の漬けまでそのまま食べるよりもっと美味しく感じる。
そしてアボカドと言えばカリフォルニアロールも好きなんだよね。
なので、その二つを一緒にしちゃおう!って事で丼に。

簡単・カリフォルニア丼♪

CIMG8205.jpg

まぐろの漬け、アボカドとカニかまをわさびマヨで和えたもの、それにアスパラ(見えないけど・笑)。
これをご飯の上に海苔をたくさんのせて、その上にのせます。
ボイル海老ものせちゃおう!
で、玉子ものせちゃおっかな♪って事で今日は温泉玉子。
これをトッピングして胡麻をパパッ!
混ぜ合わせていただきます♪

なんだかとっても贅沢な感じで美味しかった^^
本当は材料費とっても安いんだけどね(笑)。

↓材料費のかからないカリフォルニア丼(笑)。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/107-d568be54

Comment

りかりん | URL | 2008.04.26 00:47 | Edit
これはぁ~美味しそうですね^0^。
私もこないだマグロのづけ丼作った時ね、アボカドも入れるかすんごく迷ったんだけど、予算の関係でなかったぁ~(^^;)
そういえば、ハワイで買うアボカドは超美味しいのよぉ~!やっぱり輸入してきたものとは違うのよね☆
クリーミーでほんと美味しいんです。
前にね、ネットに入った5個くらい買って(値段はそんなに変わらないけど)スーツケースに入れて帰ってきて・・・そしたら成田で麻薬犬がクンクンって・・・生ものだから見つかったら取り上げられちゃう~ってかなり焦った私でした(^^;)
jessie | URL | 2008.04.26 01:33
うぉ~!なんとも今の私には刺激的な美味しそうな丼ですこと!!
アボカドみたいにコテッとクリーミーなやつ食べたい!
ご飯がつがつ食いてぇぇぇ~~~!(笑)

・・・おなかすいた・・・
shima | URL | 2008.04.27 18:46
くらんさん♪初めましてこんにちは~chatonさんのところから飛んで来ましたshimaと申します♪
以前から時々お邪魔させてもらっていたのですが、
日々おいしそうなお料理をきちんと丁寧に作られてすごいな~と♪
今回のお丼もツボです~カリフォルニアロールが大好きなのですが、それをお丼に変身させるアイデアいいですね~私も
作ってみたいと思います~♪
またお邪魔させてもらいますね♪よろしくお願いします~♪
くらん | URL | 2008.04.28 13:55
♪りかりんさん

私、アボカド好きなのよねぇ。安かったらまとめ買いするのでいつも冷蔵庫にストックがあるのですよ。
ハワイのアボカドってそんなにクリーミーなんだ?
いいなぁ、ハワイには行く予定がないので食べられる予定はないでしょう(笑)。

あー、私もこの間、某果実のタネとか持って帰ってきましたよ。
お米もいけないんだってしらなくて普通に持って来てしまいました。
知らぬが仏ですねぇ、持って来てはいけない事実を知らないとドキドキしないですみます(笑)。
くらん | URL | 2008.04.28 13:58
♪jessieさん

調子はどうよ?
私は毎日、こってりしたものを食べ続けている今日この頃。
この間、ちょっと胃が痛くなりました。
まぁ、こってりしたものを食べるとちゃんと別のところに影響を及ぼすっていうか(苦笑)。

良くなったら、タイ料理でもご飯でも店ごと食っちゃってください♪
くらん | URL | 2008.04.28 14:03
♪shimaさん

初めまして^^
ご訪問くださってありがとうございます~!

私、アボカドってなんだかとっても好きなんですよ。野菜なのにあの濃厚な感じ!どんな料理にでも合ってしまうのがたまらないのです♪
カリフォルニアロールはおいしいですよねー。
私は一人ご飯が多いので、巻いちゃうと食べきれなかったりするので、一人前を丼みたいにしちゃうと量に無駄がでなくていいな、と思って。
まぐろの安い赤身とアボカドだけでほんと材料費安く出来る割になんか贅沢な感じになりますよ♪是非やってみてください^^

私も遊びに行かせていただきます♪
もよろしくお願いしま~す^▽^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

