

家飲み♪

週末、お友達が遊びに来てくれました。
で、一緒に家飲みしよ♪って事でほんの少しお料理を。

先日、もろみ醤油をいただいたのでまずはこれを使って^^

CIMG8217.jpg

鶏胸肉をもろみ醤油、コクうまマヨネーズ、日本酒、それに細かく刻んだレモングラス、バイマックルー(こぶみかんの葉)につけ込んで、200℃のオーブンで20分。
つけ汁でしめじを炒めてソースに。
もも肉の方が美味しいだろうけど、あえて胸肉を使ってみました。
もろみ醤油は普通のお醤油に比べてとんがっていないというか、丸みと深みがあって美味しい。今度はもも肉でやってみよう^^

CIMG8219.jpg

モワザンのバゲットと生ハム、カマンベール。
持って来てくれたスパークリングワインと一緒に。

CIMG8223.jpg

そして炭水化物系(笑)。
何を作ろうか考えていたのだけど、コレがいい!っていうリクエストでこの間も作ったフスィリのラザニア風グラタン。

CIMG8225.jpg

そしてお土産にいただいた大分名物、かぼすのお酒。
割って飲もうと思ったのだけど、ロックが美味しい!
他にも色々な調味料をお土産に持って来てくれました。
私にとってはとっても嬉しいお土産!

食べて飲んで喋って気がつけば3時(笑)!
凄く楽しかった^^
Sちゃん、どうもありがとう♪

↓食って飲んでばかりですが…(笑)。
興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/108-026d8f92

Comment

りかりん | URL | 2008.04.28 22:59
くらんさん、こんばんは~☆
もろみ醤油、こういう風に使うのねぇ~!すごい、美味しそう~!
って私・・・お料理はもちろんのこと・・・モンステラのコースターがすんごい気になったんですけど・・・
欲しいぃ~~~~~~~~(>。<)
くらん | URL | 2008.04.29 20:12
♪りかりんさん

もろみ醤油、普通のお醤油と味がちょっと違うから、色々使い勝手があって面白い!こういう調味料はいいですねー。
どうもありがとうございました^^

私、フランジパニ(プルメリア)とモンステラが好きなのですよ。
なので、小物見つけるとなんとなく買ってしまうのです^^
こぱる♪ | URL | 2008.05.05 15:36
家飲みは最高ですよね♪
思い出してよだれがでてきました♪
くらん | URL | 2008.05.06 01:24
♪こぱる

家飲みはもう、最高ですよ♪
だらだらと飲む感じがなんとも好きです(笑)。
でも、意外と外で飲むより飲まないのよね、私(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

