

かぼすこしょうとコクうまマヨパスタ

先日作ったかぼすこしょうのパスタ。
あの味付けがとっても気に入ってしまった。
にんにくの風味とかぼすこしょうのさっぱり&ピリっとした味がとっても気に入ってしまったのよ。
なので、また今日もちょっと改良しつつかぼすこしょうのパスタ。

ちょっと料理をきちんと作る時間が最近とれません…。
でもって物凄い野菜不足なんだなぁ、これが(なので太って来た・苦笑)。
なので、野菜をたっぷり摂りたいところ。

今日はコクうまマヨネーズを加えたかぼすこしょうパスタ。

CIMG8294.jpg

フライパンに少量のオリーブオイルとにんにく。
にんにくの香りを出したいだけなのでほんと少量で。
そこに茹でた海老、ブロッコリー、アスパラ、パスタ、アボカドを投入。
かぼすこしょうを溶いたコクうまマヨネーズと本だしで味付け。仕上げに今日はもろみ醤油。
コクうまマヨネーズとアボカドでクリーミーでピリッと辛いパスタの出来上がり。
どうもGW中はバランスを考えた食事が難しそう。
とりあえずこの連休が終わるまでは出来る範囲でやっていこう~!

↓なんだか先日と似たり寄ったりのパスタですが…。興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/111-175aab84

Comment

jessie | URL | 2008.05.03 01:29
かぼすって大分の特産品なんだ~へぇ~。
ん?かぼす?大分?そういやどこかでその文字を見たような。
と思って冷蔵庫オ~プン!
あっら~100%のかぼす果汁が!
そういやお土産で頂いたんだったわ・・・忘れてたわ・・・
っつ~事で何かに利用してみたいと思います♪
思い出させてくれてありがとう(笑)
くらん | URL | 2008.05.03 13:02
♪jessieさん

うん、かぼすは大分の特産品。
大分に親戚がいるっていう方からもかぼすをいただいた事があるからね。
おたくにかぼす果汁があるとそれはマナオ汁の代わりになってしまいそうな気がします(笑)。
前にカルパッチョも作った事あるけど、かぼすでやると美味しいよー。
ちょっと和風で美味しいんだよね^^
こぱる♪ | URL | 2008.05.05 15:41
こんなに活躍させていただいて嬉しいっす♪
運んだだけなのにごめんなさいww(ノ∀`*)ニャハハ
私はあの辛い唐辛子の入ったナンプラーをまた食べたいですwあの日から辛いもの好きがちょっと復活しちゃって・・・
こまったなあ・・・と思っていますw
辛いものぜーんぶ処分しちゃったんだもの!
くらん | URL | 2008.05.06 01:29
♪こぱる

プリックナンプラーを初めて食べて、あんなにがしがしかける人初めて見ました(笑)。
結構辛いもの平気なのね~。
というか臭いもの平気なのねぇ(笑)。

なんで辛いもの処分しちゃったの?
私は辛い物がないと生きて行けないんですけど(笑)。
復活させなさい(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

