

スパイシーグァカモレチキンサンド

昨日、幸運な事にとっても早く帰れる事になりました。
あぁ、こんなに早く帰れるの久しぶり~(←嬉し泣き・笑)。
帰りにゆっくり買い物も出来るわ~♪

とは言っても買いに行ったのは某マーケット。
食材の買い出しです(笑)。
だって、普段は仕事帰りに買い物出来ないんだもん!

で、某マーケットでは閉店前と言う事でお惣菜が半額。
定価なら手を出さないお店で焼いてるローストチキンが半額!
こんなチャンスでもなきゃ、一人でローストチキンなんて買わないわ~。
という事で購入。

帰り道、どうやって食べようかなぁと考えて帰宅。
うん、こうやって食べよう!

CIMG8449.jpg

昨日使って半分残ってるアボカドでグァカモレを作ってチキンサンドにしよう!
と言う事でパンを焼いてみたり。
グァカモレはアボカド、塩、レモンが基本だけど、今日はそれにガーリックをプラス。
いい感じ♪

CIMG8456.jpg

ちょっとスパイシーにしたかったので、上に散らしてある赤いのは韓国唐辛子(笑)。
ピリッ、そしてガーリックの風味で美味しくいただきました。
また今日も満腹満足です(←幸せな人ねぇ…)。

↓アボカドってホント万能♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/120-929a791c

Comment

りかりん | URL | 2008.05.14 15:34
やっぱりパンまで手作りなんですねぇ^0^。
このアボカドの「グァカモレ」って言うんだ・・・知らなかった・・・けど、まじに美味しそうです~!
チキンと絶対合いますよねぇ☆
あうぅ~~美味しそう。
私この何日かお米をよく食べてたら体重増えた↑やっぱりお米って体重増えるのかなぁ?
くらん | URL | 2008.05.14 18:10
♪りかりんさん

うん、こういうアボカドのディップ、グァカモレって言いますね~。ワカモレともいうよね^^
最近、プリングルスのグァカモレにもハマっていて、アボカドをやたら食べています(笑)。
アボカドは海老とかチキンとか淡白な物によく合うよねぇ^^

お米で体重増えた?
水分で一時的な物じゃないのかな~?
私は結構パンで増えるよ。パンの方がカロリー高いからね~^^;
James | URL | 2008.05.15 00:50
くらんさん、ごぶさたで~す。
でも、毎回ちゃんと見てるよ。
このサンド、シャンパンにすごく合いそうです。
食べたくなっちったv-16
shima | URL | 2008.05.15 07:32
くらんさん♪おはようさんです~くらんさんアボカド大好きなんですね~私も好きなんですけど、オットがあんまり得意ではないので、たま~にしか登場しません・・・スーパーの半額ウレシイの分かります~私も娘がいるので、夜のお買い物はまず、ないのですが、たま~に、お出かけの帰りに発見すると、興奮します~♪フフフ
この、ディップ名初めて知りました♪濃厚そうで、酸味も効いておいしそうですね~そして、素朴な疑問なんですけど、夜のお写真ですよね???こんなに明るいのは電気をあててるんですか???朝みたいにきれいだな~と思いました~♪
くらん | URL | 2008.05.15 12:19
♪Jamesさん

こちらこそ御無沙汰しちゃって^^;
GWを中心にめまぐるしく忙しかったので…。

シャンパンか~♪いいね~♪
シャンパンだったらカナッペ風に一口サイズにしてみてもいいね!
最近安酒ばっかりなのでたまには良いお酒が飲みたいなぁ。
味わえるお酒が飲みたい(≧▽≦)
くらん | URL | 2008.05.15 12:22
♪shimaさん

こんにちは~^^
はい~、アボカド好きです^^
でも、一人暮らしだから、使っちゃわなきゃ~っていうのもあります(笑)。
閉店前のスーパー安いですねぇ。最近、仕事帰りに買い物出来る事なんてなかったのでなんだか妙に感激してしまいました(笑)。

これは朝の写真で~す。買い物したのは夜なんだけど、それでも帰りは10時前だったので、これは翌日のお昼ご飯になったのですよ^^
やっぱり写真は朝の方がキレイですよねー♪
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

