スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インデアンカレーもどき

やっぱりローストチキンなんて買わない方が良かったのでしょうか…(笑)。
グァカモレサンドにしたりしましたが、骨の周りについていた細かい部分のお肉。
これ、もう食べちゃわないと…(笑)。

これもまたどうやって食べようか考えるのも楽しいんだけど(笑)。

ふとせんば自由軒のインデアンカレーみたいなのが食べたいなぁ…と思い、作ってみる事に。

CIMG8518.jpg

自由軒のインデアンカレーはルーとご飯が混ざっているようなカレー。お肉はスジ肉。
でも、今日はチキン。
ほぐしたチキンと玉葱をにんにく、ターメリック、クミン、ガラムマサラで炒めてカレールーをプラス。隠し味にお醤油とケチャップ。ご飯を混ぜて出来上がり。
上に生卵をトッピング。
混ぜ合わせていただきます♪

せんば自由軒のカレーはウスターソースをかけていただくんだけど、私が食べたのは関空の自由軒。京都の帰りだったわ。
そして錦市場でかっら~い一味を買ったのでそれをドバドバS嬢とふりかけて食べたなぁ(笑)。
あれからそろそろ一年経つか…。なんか懐かしいなぁ、と思いながらいただいた雨の日の朝ごはんでした(笑)。
そういや、インデアンカレーを食べた日も大雨だったわね。
大雨の嵐山を歩いたわね…。

雨の日はインデアンカレー(笑)。

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/125-b385a338

Comment

しまま | URL | 2008.05.21 01:33
あぁ、ダメだ。どーしても読み逃げ出来なかったわ。←コラ!

なんか早いよね~、あれからもうすぐ1年とな?
うーん、全然そんな気がしないんですがー。(笑)
そうね、あの関空のせんば自由軒以来私もインディアンカレー食ってねぇわ。かっらーい一味は使ってるけど♪

なぜだかここ数日、ものすごくカレーを食いたいのです。
何故か私の周りで色んな人が入れ替わり立ち代わり、カレーの話をしていくのです。
これを洗脳と呼ばずになんと呼ぶのでしょう?
あぁ、カレーが食いタイわ。この際カレーならなんでもいいわ。どの国のカレーにしようかしら。(笑)

京都で大雨に降られるなんてのは、あの時の2回だけです。
大雨だと嵐山も空いてていいわね・・・・・。
そんな事知りたくなかったわね・・・・・。
くらん | URL | 2008.05.21 02:08
♪しままさん

えぇ、アナタが読み逃げ出来ないように仕向けました(←ヲイ!・笑)

早いねぇ、もうそろそろ一年経つんだよ。
なんか色々語りたい事があるよ。

関空のはせんば自由軒なんだね。千日前のあの金ぴかのおばちゃんのいる店とは違うのね。でも、親戚らしいわね。でも、経営は別らしいわね。でも、仲が悪い訳じゃないらしいわよ?でも、冠婚葬祭でしか会わないんですってよ?よくわかんないわね?

あの日の嵐山は凄かったわね。そしてとても空いていたわ。
昼ご飯を食って、桜餅を食って長居したわね。嵐山で会う必要があったかしら(笑)?
でも、嵐山駅でのアナウンスが凄過ぎた事をアナタは覚えているかしら?
私は内容は覚えてないけどなんか爆笑した事だけはよーく覚えているわ(笑)。

カレーは美味いわよね。そしてちょっと飲み物よね。
そしてとっても太るわね。
さぁ、アナタもカレーをイーティングゥ~♪
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。