スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三種のパン

パンと言えば、シンプルな材料でしか焼かないのだけど、ちょっとふんわりしたパンが食べたいなぁ…と急に思い立って、ミルクパンの生地でパンを焼いてみました。
それでもやっぱり総菜パンなんだけど(笑)。
上部が膨らんでマッシュルームみたいな形のパンになりました(笑)。

CIMG8540.jpg

今回はシリコンのマフィン型で。
とはいえ、焼き上がったパンは「プチ」な大きさではなかったんだけど(笑)。

ハム&マヨ、ブロッコリー&モッツァレラ、ツナ&マヨの三種類です。

CIMG8558.jpg

水を牛乳に置き換えて、玉子とバターを加えるだけですんごくふんわりなパンになるのね。
たまにはこういうのもいいな。これは子供ウケしそうなパンだな~と思う^^
またこの生地で色々と作ってみようかな♪

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/128-06a01375

Comment

shima | URL | 2008.05.24 09:34
くらんさん♪
おはようさんです~♪わ~おいしそうなお惣菜パンですね~
↓で目分量でパンを焼かれたと書かれていましたが、きょえ~~~~とかなりオドロキました~でも、ちゃんとおいしく焼けるあたりがさすがでございます~・・・
私ね、ケーキを作るので計量は全く苦にはならないのですが、逆に目分量となると、オロオロしてしまって、何も出来なくなってしまうんです・お料理もレシピに首ったけです・・・ちなみにこちらのパンも目分量なんですか???
センスなんでしょうね~ステキです♪3種というのがこれまたいいですね♪子供確かにスキそうです~
くらん | URL | 2008.05.24 12:00
♪shimaさん

こんにちは~^^
以前、ピザを作ってみた時に結構適当な分量で生地って出来るんだな、と思ったので、↓のパンはシンプルな材料の物だったので、適当に作ってみたのですよ。
普通のパンはレシピ通りですよ~。
というか、粉とイーストの量はきちんと守りますね。だけど、今回もバターの量は調整したりしてます。粉末の物以外はちゃんとはかるの面倒で…^^;

子供ウケはよかったようです。姪っ子達にあげたらガツガツ食べてくれました(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。