

照り焼きチキンベーグルと小松菜のミルクスープ

今日はね、次の食事がいつとれるかわからないのです。
なので、しっかり食べておきたいなと思っていつもよりちょっと大きめのベーグルを焼きました。
そして中身もボリューミーにね♪
さて、冷蔵庫&冷凍庫と相談相談(いつもの事・笑)。

で、相談の結果、今日はベーグルで照り焼きチキンサンドにする事に♪

CIMG8608.jpg

塩こしょうした鶏もも肉をお醤油、お酒、お砂糖、みりんの合わせ調味料に10分くらいつけ込んでオーブン200℃で15分。
フライパンに合わせ調味料と、オーブンから取り出したチキンを入れて煮詰めます。
最後に少量の水溶き片栗粉。とろみ付けして出来上がり。

CIMG8603.jpg

そして、これも野菜室と相談の上のメニュー。
小松菜があるのよ。でも小松菜ってどうもパンと一緒に…って感じじゃない。
ん~~、今日もまたスープにしてしまえ!
って事でいつものごとくスープに(笑)。
さすがににんじんと玉葱のポタージュみたいに甘みは出ない事は想像出来たので、今日は玉葱と一緒に煮込んだ後にFPでペーストに出来るくらいの少量のお水とコンソメで煮ました。
で、ペーストした後にたっぷりの牛乳。
これで丸みが出ます。

CIMG8611.jpg

照り焼きチキンと言えば、上からマヨネーズ♪なのだけど、今日は玉子も食べたくなっちゃったので、玉子とマヨのソースでいただきました。
朝からボリュームたっぷりのベーグルサンドと小松菜と玉葱のスープでもうお腹はち切れそう。はっきり言って食べ過ぎです^^;

↓ゆったりとこういう朝ごはんが食べられる時って幸せ~♪興味を持っていただけたら、ポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/132-24482560

Comment

shima | URL | 2008.05.29 20:29
くらんさん♪
こんばんは~わお~ボリュミーな朝食ですね~♪
テリヤキチキンを片栗でとろみつけるんですか??またまたお勉強させてもらいました~確かにお味がしっかり絡まっておいしそうですね~♪ベーグルもおいしそう♪何でも出来てしまうんですね~
小松菜のスープとは・・・苦味は全くなくなるんですか???色がとってもきれいで、ほうれん草のように、下処理がいらないから、小松菜便利ですよね~ただ、あの、独特の苦味が娘には不評・・・でもなくなるならスープ作りたいです~♪
りかりん | URL | 2008.05.30 01:28
おぉ~!小松菜でスープですかぁ~☆
これは私にとっては骨対策になってとってもいいメニューだわぁ!今度試してみようかな^0^。
ってか、照り焼きチキンがたまらない画像・・・

今日は4時ごろ買ってきた油っぽいあんかけ焼きそば食べちゃって~夕飯はヨーグルトだけに・・・・
お腹すいたよぉ~~~~~!!!
くらん | URL | 2008.05.30 13:22
♪shimaさん

照り焼きチキン、照りをつけて味もしっかり、となると片栗を濃いめにしっかり味を封じ込めるといいんですよ~。とろみが濃いと垂れないしね(笑)。

小松菜のスープはね、初めてやってみたんですけど、味はとっても小松菜!です(笑)。美味しかったですよー、こういうのもいいなーって^^
確かにほうれん草みたいに下処理がいらないから楽ですしね♪
玉葱を多めにすると甘みが結構出ますよ^^
で、ちょっと繊維が残るので、こしてみると娘さん好みになるかも、です♪
くらん | URL | 2008.05.30 13:26
♪りかりんさん

昨日は食事の時間が物凄く空きそうだったので、しっかり食べていかないともたないなぁって思って、朝し~っかり食べました^^

私、サラダも好きなんだけど、サラダはドレッシングでどうしても油を使うから、なるべく沢山油を使わないで野菜を摂るのにスープっていいなと思って結構作るんですよ。
さて、これからまたスープし込もうかな~^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

