

プチキャラメルシュー

先日、クリームパンを作った時に買ったカスタードクリームミックス。
これは牛乳混ぜるだけの簡単な物。
まだ半分残ってるし、何作ろうかな~。

私にシュークリームって作れるんだろうか…?

とにかくお菓子苦手。レシピをみて作るの苦手。
でも、まぁ、昔よりはお菓子が少しは作れるようになってきたし(ホントか?・笑)いっちょ焼いてみましょう。

CIMG8647.jpg

あ、なんか意外と簡単に作れてしまった(笑)。
大昔一回やって大失敗したので、私には作れないんだろうなぁと思ってたんだけど、意外と上手に焼けた♪
で、このカスタードクリームミックス。市販品のわりに意外と甘くない。
となると何か手を加えたくなるところ♪
キャラメルミルクを混ぜてみました。

CIMG8642.jpg

プチシューにしたので、ポンっと口に放り込めるいいサイズでした(笑)。
こんなに簡単に美味しく作れるんだったら、またやってみよう~♪
だけど小さいってほんと可愛いわ~♪

↓カスタードクリームは混ぜただけ、なんですけど…^^;
興味を持っていただけたらポチッとお願いします。励みになります^_^





Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/135-f00944ba

Comment

jessie | URL | 2008.06.01 23:22
すげ~売り物みた~い!
意外に簡単ですって?
お菓子まったくダメ子ですけどこんな私でも??
いや、膨らむお菓子は私にはダメだわ・・・シフォンで懲りてるからやめとくわ(笑)

一口サイズ大いに結構。仕事中でもつまめます♪←オイ
shima | URL | 2008.06.02 08:48
くらんさん♪
おはようさんです~わ~カワイイ~+おいしそうなプチシューですね♪
同じ日に同じものを作っていたみたいですね~ウフフ♪
一口サイズっていいですよね・・そして、キャラメミルクも入ってるんですか?おいしそう~~~~♪
シューって焼いている間、オーブンの前で座り込んで膨らむのを見るのがスキなんです~♪
おいしい画像ご馳走さまでした~♪
娘のこと色々優しいお心遣い本当にどうもありがとうございました・・
好転することを願いしばらく様子をみようと思っています♪
くらん | URL | 2008.06.02 13:46
♪jessieさん

うん、簡単だった。
高校生の頃、一回やって全く膨らまなかったから、シュークリームってすんごい難しいお菓子だと思ってたんだけど、あれ~?ってくらい簡単だったよ。
シフォンより楽なんじゃない?
今度、私もシフォン焼いてみようかなあ。

一口サイズは危険です。
数を数えないでどんどん口に放り込めます(笑)。
くらん | URL | 2008.06.02 13:51
♪shimaさん

shimaさんが焼いてたのとは比べ物になりませんよーーーー!
高校生の頃、大失敗していらいのシュークリームだったので、意外にちゃんと膨らんじゃって拍子抜けしちゃったんですけど、あぁ、私にも焼けるのねってちょっと嬉しくなりました。

膨らんでいく様はみてるの楽しいですよね^^
今回は本当に「わぁ、膨らんだ~♪」って嬉しかったです。

shimaさん、良い方向に向かいますよ、絶対!頑張れ娘ちゃん♪
Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

