スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大葉たっぷり鶏ささみの唐揚げ

お天気が悪かった土曜日。ベランダの植物達には恵みの雨だったのか、また色々と育ってきました。
その中でどうやら相当な生命力らしい大葉。
これもますます大きな葉をつけています。
なので、今日も大葉をたっぷり使ってごはん作り。

大葉たっぷり鶏ささみの唐揚げ

CIMG8663.jpg

ささみを半分にカット。二切れ使って、一つはもろみ醤油とにんにく&生姜、お酒で少しつけ込みました。
もう一切れは塩とかぼすこしょうを擦り込みました。
そしてそれぞれを細かく刻んだ大葉をまぶして、片栗粉で少量の油で焼きました。
それとアスパラの素揚げ。これは上から塩をパラパラと。

CIMG8668.jpg

あとは飛竜頭(ひりょうず)と小松菜の炊いたものと生姜ご飯。
こちらではがんもっていうのが正しいかな。ひりょうず、ひりゅうず、ひろうす、場所によって色々呼び方がありますね。
私は昔からがんもというよりひりょうずと呼ぶ事が多いかな。

ささみで唐揚げは初めてやってみた。
胸肉では何度かやっているのだけど。この間、鶏肉のカロリーを調べていたら、もも肉と胸肉って「これしか違わないんだ…」ってくらいカロリーに差がなかった。だったらこんなにパサパサする胸肉よりジューシーなもも肉で作った方がいいなぁって思った。
だけど、ささみはもも肉の半分のカロリー。
なのでやってみたのだけど、これは胸肉でやるよりずっと柔らかくてジューシーで美味しい!
私はご飯とおかずっていう食事が好きなのだけど、美味しくてカロリーも控えめとなると満足度が高いって凄く嬉しいな。
またささみでやってみよう^^

↓ささみで唐揚げ。これ、ヒットでした♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/136-501525e1

Comment

ぉでぇぶぅ サン ゴフッ | URL | 2008.06.03 10:25
またまたぉぃしそぉぉぉ~♪

唐揚げ好きだもんね~笑

くらん | URL | 2008.06.04 01:27
♪ぉでぇぶぅ サン ゴフッ
↑HN長いって(笑)
そそ、私は唐揚げ好き。そのうちの一部食べたのアナタだけどね(笑)

でも、あのうどん屋美味しかったわ♪
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。