

赤ワインたっぷりボロネーゼ

私はとってもだらしがない(←自慢にならない・笑)。
うちはキッチンが異様に狭いので幅をとらない為に幅が狭めの二段の洗い物籠を使っているのだけど(ハッキリいってお高かったのよ。でもお気に入り♪)先日、とはいってもかなり前、瓶やらタッパーやら整理したとき大量に洗った。
…のはいいんだけど、そのまま放置。
洗い物籠の下段が山の様になってきたので、また洗ってきちんとしまう事にした。
…が、瓶はあるのに蓋がない、蓋があるのにタッパー本体がない…なんて事になっていて、洗ったはいいけど、何の意味もなさない事が昨日の深夜発覚…。
どこ行ったんだよ…(涙)。
ま、今朝、棚の下とか変なところから続々発見されたんだけど。
本当にだらしがないわね…。

ま、そんなだらしがない私が今日作ったのは「赤ワインたっぷりボロネーゼ」
昨日、買い物に行ったらセロリが安かったので作ってみようかなぁ~と。

CIMG5722.jpg

…が、しかし、トマトの水煮缶がなかった。なぜか家の前のスーパーも欠品。
仕方がないのでほんの少しのケチャップとワインをたっぷり使って煮込みました。
大人味だ♪赤ワインはやっぱり美味しい♪
材料は定番の挽肉、玉ねぎ、にんじん、セロリ。セロリは入れるのと入れないのじゃ違うんだよね。
それにブラウンマッシュルームを加えて。

CIMG5719.jpg

パスタが赤いのはトマトのパスタを使ったから。
これ頂き物なんだけど、トマト系のパスタを作る時はこれが美味しい。
あぁ、美味しかった♪お昼から大満足^_^

↓私のだらしなさに共感していただけたら(←なんで?・笑)ポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/15-e7034bb2

Comment

ぷぅ | URL | 2008.01.20 06:41
とってもだらしない?
それはワタシに対する挑戦?
なんなら受けてたちますよ。
あ、ちなみに洗い物がたまったらAHOSHIに頼めばいいんですよ。

パクチーが食べれるくらんさんはセロリも食べれるんですねぇ
ワタシ、ニオイが強いものがダメなのかしら?
鼻悪いくせに。
すんげーおいしそうに見えるのにセロリが入ってるなんて…
くらん | URL | 2008.01.20 11:05
♪ぷぅさん

いや、本当にだらしないんだよ。私に勝てる人はなかなかいないと思う。別に何もしなくても勝手に部屋は汚くなって行くし、ちょっと自分でも驚くんだけど(笑)。
うちにはAHOSHIがいないので私がやらないと洗い物はなくなりません。

ぷぅちゃん、セロリもダメなの?こういう風に使うとダイレクトに食べるみたいに匂いしないよ。アクセントになるくらいだよ。
春菊とか嫌いでしょ?
jessie | URL | 2008.01.20 16:57
セロリがあってそれを調理しようと思ったらそんなオサレな料理になるの?
すごいわね。
私はセロリがあったらまず「ヤムウンセン」になります。
それかエビとセロリの塩炒め。残ったら白キムチ漬け。
それでも残ったらそのままマヨつけてペロリです。

え?だらしない?私なんて今日も一日パジャマですけど?
くらん | URL | 2008.01.20 21:51
♪jessieさん

セロリ、ミートソースとか作る時に入れない?
私はずっと入れてなかったんだけど、入れてみたらとても美味しかったんだよ。匂いの強い野菜だけあって、少量で香りがでるよ~^^
まだ残っておりますので他の料理にしてみようと思っておりまするよ♪
多分、最終的にはマヨつけてペロリ、でしょう(笑)。

まぁ、一日中パジャマで?では今日は私の方がだらしなくなかったようです(笑)。
ぷぅ | URL | 2008.01.21 02:21
>春菊とか嫌いでしょ?
よくご存知で♪
青もん臭いのがダメなんだと思います。
白菜も食べれるようになったのん大人になってからやもんなぁ。
レタスだけは食べれたけどおかんが
「レタスなんかいっこも栄養ないわ!」って炒めもんばかししよったから余計に嫌いになったのかも。

■jessieさん
ワタシなんかパジャマ持ってませんけど?
jessie | URL | 2008.01.21 02:38
■ぷぅさん

えぇ?パジャマを持ってない??
では何を着て寝てらっさるの?
ネグリジェ?ガウン?
あ、裸か。
くらん | URL | 2008.01.21 23:12
♪ぷぅさん

白菜は臭くないでしょ?
ってかもしかして葉もの全般好きじゃないとか?
ほんと好き嫌い多いわね、アナタ。
ま、私も春菊はあまり好きじゃないけどね(笑)。
くらん | URL | 2008.01.21 23:14
♪お二人さんへ

パジャマの件については二人で勝手にやって下さい(笑)。
あ、jessieさん、今度私専用のパジャマを買っておいて下さい(←自分で買えよ・笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

