スポンサーサイト


白パン&ドライストロベリークリチ

昨日のお仕事の時、可愛いブーケをいただきました。
お部屋の中にお花があるのってとってもいい気分。

CIMG8910.jpg

こんな雨で憂鬱な日も癒されるし和みます。

CIMG8913.jpg
今日は雨。最近ずっと外に出っぱなしだったので、ちょっと色々考えたい事もあるし、家の事しながらまったり過ごす事に。
考え事をする時、パン作りって最適。
なんだかふんわり柔らかいパンが食べたくなったので白パンを焼いてみる事に。

CIMG8926.jpg

普段はあまり柔らかいパンとか甘いパンを好まないのだけど、なんか疲れてるのかなぁ…。
やさしいパンが食べたいなぁと思って。

CIMG8921.jpg

なんかバターつけて食べるとやけに美味しいんですけど…。

CIMG8930.jpg

今日は久しぶりにお家で夕飯でした。なのでクリチにドライストロベリーとメープルシロップを混ぜて、ワインと一緒に夜食べました。ドライストロベリーのクリチ、凄く美味しいかも…。柔らかいパンとマッチ♪ワインもすすむし。たまにはこんなごはんもいいな^^

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^





Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/152-1c704909

Comment

jessie | URL | 2008.06.22 22:56
およ。文字のレイアウトがいつもと違っている・・・?

柔らかくて甘いパン、私もすっごく食べたくなる時があるんだけど、それは仕事終わった後。
ご飯食べて帰ってくるのに、その足でスーパーで菓子パン買いにいっちゃうのよ!
夕飯前に食べちゃうこともあれば、食べた後に食べる時もあるというなんとも恐ろしい食生活・・・毎日じゃないけどさ。
痩せられるワケねーー(笑)

クリチにドライカシスは酸っぱすぎてギブでした。
マンゴーも美味しいよ♪←マンゴーバカ
ぷぅ | URL | 2008.06.23 00:11
およ。ほんまら。文字が中央揃えに。

ハイジの白パンだわーん♪
これはやっぱりたっぷりバターでしょう。
そういや最近なんだかバターが品薄ね。
見つけたときは必ず買うので今ウチの冷蔵庫にはバターが7つ、そしてかならずkiri2箱、ウン子さんのためにヨーグルト。
「どんなけ乳製品を摂るつもり?」と言われております。

あ、そうそう。
今畑で時期はずれにジャガイモの花が咲いてますよ。
癒されるし和むよねぇ…
shima | URL | 2008.06.23 11:17
くらんさん~♪
↑お花があると、お部屋の雰囲気が変わりますよね~分かります~♪とってもカワイイブーケですね~紫のつぼみのが
目をひきました~♪白パン・・・作ったことないんですけど、色白さんで、ふんわりですね~おいしそうです♪
クリチ+ドライイチゴ+メープルですか?わあああああ・・
これはおいしそうです♪
↓またまたレシピ掲載おめでとうございます~早速見せてもらいました~もう常連さんですね~♪それにしても皆さん頭が柔らかいんでしょうか?凄いな~と感心してしまいます~
伴奏もお疲れさまでした♪幼少のころからずっと続けられているんですか???
大変なことも多々ありかと思われますが、好きなことがお仕事ってとっても羨ましいです♪これからも頑張ってくださいね♪オムライスもとってもおいしそうですね♪たまご・・・とろりん~食べたいです♪フフフ
くらん | URL | 2008.06.23 13:56
♪jessieさん

そう?何かおかしい?私は何も表示かわんないんだけどなぁ…。

最近、スーパーで菓子パンに目がいって仕方ないんだよね。買うの我慢しちゃったりしてる。とにかく甘い物が食べたくて仕方ないみたい、私…。

マンゴーはこの間チーズケーキ作ったばかりだから、やる気なかった(笑)。
マンゴー普通に好きだけど、結局生が一番好きで、あんまりあれこれ手を加えてあるのって興味ないのよねぇ…。
くらん | URL | 2008.06.23 14:00
♪ぷぅさん

うーん、やっぱり表示が変なのか?
よくわからん。

ハイジの白パン、食べた事ないけど(←当たり前・笑)まぁ、こんな感じだろうと思いまする。
うん、焼きたてにさぁ、バターつけたらやたらと美味しいんですけど…。
きっとヤギのキーズがあったら最高ね。

ほんっとバター品薄だよねぇ。なので製菓用マーガリンがパンやお菓子作りには役立ってますよ。本物の美味しいバターの美味しさを知ってるから、味落ちるんだろうなぁと思うけど、まぁ、仕方ないね。

じゃがいもの花ですか。本当はいつ咲くのが正しいの???
くらん | URL | 2008.06.23 14:12
♪shimaさん

何故だか私、頂き物が紫色の物が多いのですよ。
で、お花に至ってはほとんどの確率で紫が基調の物なんです。なんでだろう?っていつも思うんですけど、いっつもなのー。
でも、お花って良いですよね。本当にお部屋の中も華やかになるし、何しろ気分がいいですよね♪幸せな気分になります。

ピアノは小さい時からやっていて、離れたいのに離れられなかったって感じかなぁ…。微妙です(笑)。あ、もちろん好きですけどね^^

クリチとドライストロベリーの組み合わせは美味しかったですよ♪shimaさんなら、何かこれを元に素敵なレシピを思いつきそう^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

