スポンサーサイト


全粒粉パン

最近、考える事がいっぱいあって頭の中が忙しいみたい。
ついさっきまで一週間前の土曜日の事が思い出せなかった…。
そんな考える事が多い日々のせいか、最近は日曜日にゆっくりできるのが嬉しい。
先週も今週も寝たいだけ寝て、お昼前に起床。

今日も先週に引き続き、パンを焼いてみました。

CIMG8995.jpg

最近、本当に考え事が多い様です、私(笑)。
何気に曜日の感覚がなくなっていたり、そんなに身体は疲れていないはずなのに、いくらでも寝られる。そしてなんだか夢をよく見る。
起きたら内容は覚えていないのだけど。
テレビをつければバラエティ番組のテンションについていけず、今日は音楽の日です。
起きてから何枚ものCDをかけ、雨音と一緒に楽しんでいます。

さて、このパンですが、全粒粉の強力粉があったなぁと昨夜思い出し、使ってみる事に。
全粒粉好きなのです。ほんのりとした甘みと香ばしさが何とも言えず。
プレーンな物とマスタードソーセージ。
わりとパンを捏ねる時間が好きなのです。そして発酵していく様も。
多分、捏ねながら何かを考えているように思います。
最近、全くといって良いほどパンを買わなくなった。自分で作ってるな。
食べたい、というより、考える時間を求めているように思います。

今日はまだまだ考える時間が必要だわ。
これからまた何か捏ねてみようかな(笑)。

↓よろしければポチッとお願いします。
励みになります^_^


Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/156-1310061b

Comment

りかりん | URL | 2008.06.30 00:33
やっぱり手捏ねのパンは違いますよねぇ~!
そして、捏ねてる時に何か考えてるってすごく分かる!
昔手捏ねでパンを作ってた時(結婚してた時)「なにくそーー」って捏ねてた覚えがあります(^^;)
捏ねてる時って不思議な時間なんですよねぇ。
私は手が使えなくなっちゃったけど、でも、簡単でも手作りってやっぱり美味しい^0^。

じ、実は・・・今日またじゃがいももらっちゃいました(^^;)
けど~今度木曜レッスンないんでしたぁ・・・。
こないだ、わかれたあと、大変な役目があったんですよぉ~~~☆♪
shima | URL | 2008.06.30 13:20
くらんさん~♪
こんにちは~ちょっとお疲れモードでしょうか???大丈夫ですか???一人で考える時間は大切ですね・・・
私も一人になると、色々考え込むタイプです・・・・
でも、寝れるということは、体が要求している何かのサインかもしれませんね・・・体に気をつけてくださいね~♪
↑マスタードソーセージおいしそうです~
しかも全粒粉♪体にも優しくておいしいのって理想な食事スタイルですね♪私もいつもの山食さっき焼き上げました~♪
今週1週間も頑張りましょうね♪
くらん | URL | 2008.06.30 14:01
♪りかりんさん

そっかー、りかりんさんは「なにくそーー」って捏ねてたんだ(笑)。
私もね、そんなに丁寧に長い時間捏ねる訳ではないのよ。
手の付け根で捏ねているような感じです。
なので、指はあんまり使ってないです。
でも、捏ねてる時間、ほんと色々考えているような気がします。

またじゃがいももらったんだ(笑)?
うちも今結構じゃがいもあります。美味しいんだけど、そんなに食べないのよね、じゃがいも。
この間、腐ってました^^;
くらん | URL | 2008.06.30 14:08
♪shimaさん

こんにちは^^
うーん、なんて言うんでしょう。悩んで泣いている、という事ではなく、色んな事がい~っぱい頭の中にあって、色々整理して行かなくちゃ回らなくなって来たんだと思います。
自分にとって何が大切で、誰が大切で…この先、どうやってどう考えてすすんで行くのか考える時期なのかもしれません^^
寝ている時間が幸せです~(笑)。

なんか考え事があるとパン、パン!ってなっちゃって(笑)。
捏ねまくってしまいます(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

