

ドライフルーツパンと野菜のポトフ、の朝ごはん

昨日はなんだかいっぱいいっぱい考えたなぁ…。
パン捏ねながら(笑)。
…って事で今日の朝食用のパンを焼いてみました。

CIMG9002.jpg

普通のバゲットと全粒粉でドライフルーツをたっぷり入れたパン。
ぎっしりドライフルーツがつまったパンが食べたくなったので^^

CIMG9015.jpg

ドライマンゴー、レーズン、ドライストロベリーを入れてみました。
本当はライ麦でやると美味しいんだけど、なかったし、とりあえずある物でやってみた。
ドライフルーツの甘みがずっしり重い生地と相まって美味しい。
たま~にこういうパンが食べたくなります^^

CIMG9006.jpg

バゲットの方はVIRONの粉だし、全粒粉の方はフルーツの旨味ぎっしり。パンはこのままで十分楽しめるので、あとは野菜たっぷりのポトフ。
なんか久しぶりに「朝ごはんらしい」メニューになりました♪

↓ドライフルーツのパンって美味しい♪興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/157-c49c63ec

Comment

jessie | URL | 2008.07.01 01:06
ねぇねぇ、これはいわゆるシュトーレンみたいなものなのかしら♪
噛めば噛むほど味わい深そう^^
見た目も色とりどりで可愛らしいね♪
VIRONの粉、うちにはとっくにありませ~ん。また買わなきゃ~高いけど(汗)
shima | URL | 2008.07.01 08:36
くらんさん♪
おはようさんです~↓きゃ~大変失礼いたしました~
ポジティブな考え事をされていたんですね~♪↑をこねながら色々まとまりましたか???ウフフ~
今回もおいしそうなパンですね~ドライがたっぷり・・・
何がびっくりってドライマンゴとイチゴをパンに使っているのを始めて見たかもです???どんなお味なんだろう???興味大であります~♪
ポトフ私大好きでよく作ります~お野菜たっぷりとれていいですよね~♪
くらん | URL | 2008.07.01 11:47
♪jessieさん

アッシュのセーグル・フリュイ・セックみたいなのが焼いてみたいなぁと思ったのよ。ライ麦にかえたらなんかそれっぽくなりそうよ^^
近々挑戦してみますー。
なんかこういうパンって形が無骨な方が可愛らしくていいよねー。

VIRONの粉はうちはもう5袋目ですが(笑)。
やっぱこの粉美味しいわ…。
くらん | URL | 2008.07.01 11:59
♪shimaさん

考え事ね、ネガティブですよ~^^;
ただ、いつまでもその中にいるわけにいかないんで…。
どうやって前に進んで行こうかな、なんていうのも含めながら考えるんです^^
まだまだまとまらないんですけどね(苦笑)。

大阪にフール・ドぅ・アッシュってお店があって、そこにセーグル・フリュイ・セックというパンがあるんです。ライ麦の生地にドライフルーツがたっぷり!それっぽいパンを焼きたいなぁと。美味しいですよ、マンゴーもストロベリーも^^
砂糖は1gしか入れてませんが、甘みがかなりします♪

ポトフ、いいですよね♪
私にとってはダイエット食であります^^;
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

