スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンゴーシュリンプカレー

先日調合させたいただいたカレースパイスがいたく気に入ってしまった私。
スパイスで作るカレーはなんだか軽い感じがする。
さっぱりと軽く食べられるなぁと思ったら、朝からでも大丈夫(笑)。

冷蔵庫にあるもので作る事にしてみました^^

マンゴーシュリンプカレー

CIMG9156.jpg

冷蔵庫に水戻ししたドライマンゴーがあったので、これも使ってみよう!
軽く焼きめをつけた海老を取り出し、にんにく&生姜&オイルで玉葱のみじんぎりと水戻ししたマンゴーのみじん切りを炒めます。そこにスパイスを加え、更に炒めます。
トマトの水煮缶&ヨーグルトを入れて煮ます。
食べる直前に海老を戻し、出来上がり。
今日は冷蔵庫にあったほうれん草も加えてみました。これはサラダほうれん草なので、そのまま加えます。

CIMG9160.jpg

これ、意外な美味しさでした。なんとなく水戻ししたマンゴーを無駄にしたくなかったので入れてみた実験カレーなんです。
私はパイナップルののったピザとか、食事系の物に甘いもの…って苦手なのだけど、このマンゴーはあまり甘みがないものだったのでどんな感じになるかしら?って。
私の作ったスパイス自体が辛めの配合になっているので、ピリピリ辛い中に酸味と甘みが相まって不思議な感じ。トマトやヨーグルトの酸味とはちょっと違います。
プチプチとした食感が面白い^^

ダイエットをして、カレーって縁遠い食べ物になっていたのだけど、このスパイスを使ったカレーって抵抗なく食べられる。
ほんの少しのスパイスで簡単で美味しいカレーが作れるなんて…。
また色々挑戦です♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/167-65b18712

Comment

りかりん | URL | 2008.07.08 12:30 | Edit
へぇ~!ドライマンゴーをカレーに!
これは美味しそう~^0^。
スパイスって身体が目覚めて朝にはよさそうですね!
くらん | URL | 2008.07.10 00:26
♪りかりんさん

ドライマンゴーは色々使えますよね。
甘くて美味しいのはそのまま食べるのが本当は一番いいなぁって思うし、でも、ちょっと甘みが少なかったり、固めだったりしたらお料理に使ったりするのもいいですよね。
スパイスで作るカレーは楽しいですよ^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。