スポンサーサイト


青じそのジェノベーゼ風パスタ

私はハーブ類全般大好きなんですが、特にしそが好きで、よく買います。
ただ、使う量も半端ではないので、買うと結構高くつくのよね…^^;
なので、今年は家で育ててみようと春にタネを蒔き、きちんと株分けまでしてみたら、大量に育ちました…。

CIMG9224.jpg

あ、手前にミントとか、奥にアスパラとか、葉が何気に虫食いなのは気になさらぬ様…^^;
これでも、昨日株ごとお裾分けして、今日、20枚以上葉をとってこの状態。
嬉しいのだけど、今度は食べるのが追いつかないくらい(笑)。
次から次へと新しい葉が出て来ているし、大量に消費出来るお料理を^^

と思って、青じそのジェノベーゼ風パスタ

CIMG9222.jpg

今回松の実は使っていませんが(だって家にないし・笑)バジルではなく青じそを使うと言う事でサッパリ目がいいな、と思ってオリーブオイルとFPにかけたものにかぼす胡椒と塩を加えました。
ジェノベーゼと言うと具はなかったり、じゃがいもの入った物がありますが、今日は海老とツナを使用。
なのでこの段階でにんにく使用。
海老とツナとにんにくで炒めます。油はツナの持つ油でね。
それに茹で上がったパスタ、ジェノバソースを和えて出来上がり。
今回はジェノバソースにはチーズは加えず、上からかけていただきました。
青じその独特の香りとかぼす胡椒のピリッ!そしてにんにくがほんのり香る色んな香りの楽しめるパスタでした^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/170-ef031b62

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

