スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンドリーチキンと焼き野菜

バリ島ってスパイスが安いんです。種類も充実していて、そしてなぜかパッケージには日本語で名前が書かれています。「ウコン」とか「クミン」とか(笑)。
それが現地の人向けスーパーに売ってるってとこがなんとも(笑)。

スパイスは元々興味ありで、少しずつ買いそろえていたんだけど、バリのスーパーでも買いました。悔しい事に、帰国間際に行ったスーパーで、もうルピアもそんなに残っていなかったから、もっともっと買いたいものあったんだけどね…。
で、その後はGABANのモニターをさせていただいたりで、すこ~しずつスパイスが充実。

沢山のスパイスが揃って来たので作りたくなったのはコレ。
タンドリーチキン♪

CIMG9307.jpg

ヨーグルトにチューブのにんにく、塩、ウコン、クミン、ジンジャー、ナツメグ、コリアンダー、チリパウダー、カルダモンを加え、鶏もも肉をぶつ切りにして一晩漬け込みました。
コリアンダーはかなり多めです。カルダモンはすり鉢でつぶして香りを出して加えました。

一晩漬け込んだお肉をクッキングペーパーを敷いたバットに入れて、一口大に切ったじゃがいもとにんじんには塩コショウしてオリーブオイルを垂らしてローズマリー、そして適当な大きさに切ったパプリカも一緒のバットに入れて、200℃のオーブンで20分。
あとはそれをランダムに盛りつけて、上からマヨネーズ。最後にミックスペパーをガリガリと挽きました。
オーブンが勝手に作ってくれちゃうとっても楽ちんなメニュー。
おもてなし料理にいいな~って感じ。
ビールにもワインにも合う夏向けのチキン料理。
オーブン使うから暑いけどね^^;

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/174-2cb93336

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。