スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロックムッシュ風フレンチトースト

フレンチトーストの思い出。

子供の頃、お弁当にフレンチトーストを持って来ている子がいてとっても羨ましくて、母にこうこうこういうパンでー!と一生懸命フレンチトーストの説明をしたのだけど、フレンチトーストの存在を知らない母は玉子に絡めて焼いただけの凄いパンをお弁当を持たせてくれた…という凄い思い出があります(笑)。
あれはほんっとマズかった(笑)。

で、ある程度大人になって自分で作ってみたフレンチトースト。
ふんわり甘くて美味しい。
でも、私にとって甘いパンって食事にならない…。
なので、好んで作る事はなくなりました。

でも、冷凍庫に眠っていたバゲット発見。
美味しく食べ右方法は…。フレンチトーストって最適。
でも、甘いのはなぁ…って事で、クロックムッシュ風に。

CIMG9328.jpg

溶き卵と牛乳、少量の生クリームにカットしたバゲットをつけ込んでバターで焼いただけ。
チェダーチーズと生ハム挟んで出来上がり。
今回は塩もコショウも使用しませんでした。
甘くないフレンチトースト。
こういうのって子供は好きよね。私、大人だけど(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/177-b359f2a3

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。