スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵入り豆腐海老チリ

連休の二日間、外に出ずっぱりだったら、さすがにちょっと疲れたみたい。
これだけ暑いと陽の高い時間に外出すると疲れますね~。
と言う事で、昨日は一日お家の事をして久々にゆっくりお家でごはん。

先日、人様のお家でごろごろと横になりながら読んでいたレシピ本にちょっと美味しそうな物があったので、アレンジしてみました。

卵入り豆腐海老チリ

CIMG9386.jpg

背わたを取った海老を生姜とお酒でもんで、片栗をつけて油で焼きます。
焼きめがついたら取り出して、みじん切りの玉葱を生姜&にんにく&豆板醤で炒めます。
そこに水切りした豆腐を入れ、ケチャップ、お醤油、オイスターソース、日本酒で合わせ調味料を作りフライパンへ。あらかじめ茹でてあったいんげんを入れ(なくても可)、海老を戻します。最後に溶き卵を加えて出来上がり。
レシピ本では豆腐と海老だけだったのだけど、彩りにいんげん。
で、私は辛いもの好きなんですが、辛いのとマイルドの組み合わせって好きなので、卵を入れてみたんだけど、正解^^

CIMG9395.jpg

あとは、牛肉と牛蒡のきんぴら。
今日は青白陶器で統一してみました。なんか好きなのよ、この器。
だけど早い時間にお家でゆっくりお夕飯が食べられるって幸せだわ。
今の仕事してから、なかなかそういう時間が取れない。
妙に幸せを噛み締めた連休最終日(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/179-6d8047f1

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。