スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏野菜のピリ辛カポナータパスタ

夏になるとやっぱりトマトや茄子が美味しいなぁと思う。
トマトと茄子の組み合わせって「夏の料理」という感じがして好き。太陽を連想させる。
そんな真っ赤で美味しそうなお料理を駅のパスタ屋さんの看板で見かけて食べたいなぁと思っていたので、昨日の夜から仕込んでみる事に。

夏野菜のピリ辛カポナータパスタ

CIMG9419.jpg

一口大に切った茄子を素揚げして取り出します。そこにオリーブオイルを足して、にんにく、唐辛子と一緒に玉葱を炒めます。そこにトマトの水煮缶、白ワイン、チキンコンソメ、乾燥バジルをを加えコトコト。
ある程度煮込んだところにパプリカ、素揚げした茄子を加えて一煮立ち。最後にほんの少しのお砂糖を加えて味を整えます。
これを一晩冷蔵庫で寝かせて、茹でて水洗いしたパスタと絡めます。
お皿に盛って、クリームチーズを散らしてバジルをのせて完成。

CIMG9422.jpg

お野菜の旨味が美味しい。
あまり過度に冷たいパスタはあまり好きではないのだけど、常温よりちょっと冷たいくらいならOK。
旬の物を食べるとその季節に対応出来る身体になれるような気がする。
今日も暑い!けど頑張る(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/180-f6c95229

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。