スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイスたっぷり夏ベジカレー

食欲もあるし、元気なはずなんだけど、なんだかダラダラ。
昨日、ちょっと残っていたカレーを食べたら急に腸が動き出した。
微妙に夏バテしてる?
じゃあ、今日もカレーで胃を刺激してみようか?

スパイスたっぷり夏ベジカレー

CIMG9538.jpg

玉葱のみじんぎりとプリッキーヌをにんにくとオリーブオイルで炒めて、コリアンアダー、ジャンジャー、クミン、ウコンを加えて更に炒めます。
白ワインとヨーグルト、チキンコンソメを加えコトコト。
煮詰まって来たら、市販のパウダーダイプのルゥとお醤油、チリパウダー、チョコレートをひとかけ。
これでストック出来る量のカレーが出来ました。

CIMG9545.jpg

軽く素揚げした茄子とトマト、パプリカ、いんげん、アスパラをこのルゥと合わせて出来上がり。
今回は時間短縮したかったので、市販のルゥにスパイスをたっぷりプラス。
チリパウダーとプリッキーヌが入っているので結構辛いです。
辛さとマイルドが相まった感じが好きなので、ごはんとルゥの間にピザ用チーズを入れてあります。

スパイスがきいているとポカポカ感がなんとも言えず。
パーッと汗をかくので身体が目覚めます。

一からスパイスのみで作ったり、市販のルゥで作ったり、市販のルゥにスパイスをプラスしたり、色んなやり方をしてみると、カレーの味は「コレ」と決めつける事もないな、と。
毎回、体調や気分に合わせて色んなカレーに挑戦してみるのも楽しいな、と最近思う。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/184-77ccb3d5

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。