スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナモンレーズンロール

珍しく甘いパンが食べたくなったので。
シナモンロールを作ってみようかな、と。

CIMG9572.jpg

カルダモンがあったので、カルダモンとコーヒーを混ぜてみました。
カルダモンは殻から出して潰して、コーヒーはインスタントを粉のまま混ぜました。
成型時にたっぷりのシナモンと一緒に一晩ラム酒につけておいたレーズンも敷き詰め巻き込みました。
もっとレーズン多くても良かったかも。

CIMG9574.jpg

オーブンからシナモンとコーヒーの良い香り♪
さすがに暑いだけあって、発酵が早いわ(笑)。
シナモンロールにはやっぱりコーヒーが合う。甘いシナモンロールとコーヒーの苦みが美味しい。
今度はカルダモンコーヒーを作って水におきかえて作ってみようかな。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/186-c68c3a72

Comment

SACHIKO | URL | 2010.06.20 02:15
klanさんっ。 こんにちはっ。klanさんのシナモンロールが頂きたくって、来てしまいましたっ。美味しそう~~っ!やっぱりこういう形のシナモンロールがアメリカンではなくて素敵ですねぇ。カルダモンが入っていたら美味しそう!私はシナモンにクローブだけだったのですが、カルダモンとコーヒーも良いですね!!!klanさんのシナモンロールはフワフワ柔らかそうです。やっぱりイーストで作らないと駄目ですね。。。パン作り、、怖いです。。。さちこ
klan | URL | 2010.06.22 01:52
♪SACHIKOさん

この頃はレシピまだきちんと書いていないんですよね。
なのでどうやって作ったのか忘れました(笑)。
ただ、バターは少々ケチった様に記憶しています^^;
やっぱりこの手の物はいさぎよくいかないとダメですね。
あ、そうそう。
これはね、カルダモンとコーヒーの相性がいいと知ってやってみたんです。
でもやっぱりどうやって作ったか忘れてる…^^;
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。