

アボカド納豆まぐろ丼

レシピブログさんのトップでアボカド納豆が紹介されていたので、リメイク。
アボカド&納豆の組み合わせは美味しい(先日やってみた)。納豆&まぐろの組み合わせも美味しい。
アボカド&まぐろの組み合わせもとっても美味しい。
昨年からアボカドをよく食べる様になって、冷蔵庫にはストックがいつもある状態。
という事で「アボカド納豆まぐろ丼」です。

CIMG5805.jpg

だけど色のコントラストが結構いいよね、この組み合わせ。
まぐろのぶつ切りはお醤油とわさびで漬けにして、納豆も付属のたれにわさびを使いました。
器は和にこだわる必要もないかな、と真っ白なプレートで。

CIMG5808.jpg

朝からボリューミー(笑)。
今日はとても寒いので、生姜たっぷりの豆腐と小松菜のスープと一緒にいただきました。
今日も一日が長いなぁ~。
今日は六星占術では天王星人(+)がとっても運勢がいいらしい♪
一番悪いのは木星人(-)らしいよ。ここにいつも来てくれるそこのアナタ!お気をつけあそばせ。
さて、頑張って仕事に行ってきます♪

↓ランキングに参加しています。よろしければ1票お願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/19-0c69bb66

Comment

jessie | URL | 2008.01.21 23:34
アボカドは安かったら必ず買っておくようにしますた。
前みたいに100円以下で買えないんだよね~。
MAX100円が限度です←ケチダナオイ
私も昨日、ドライカレータコライス風にしてアボカド使ってみましたわ♪
・・・えぇ、パクリですけど何か?(・m・ )

私は木星人だけど+だぬ~ん。
来年から3年大殺界らしい・・・ヽ(◎Д◎;)ノ
くらん | URL | 2008.01.22 00:00
♪jessieさん

最近うちの近所も底値が128円になりました。
でも、昨日カルフールで99円だったからまとめ買いしたわ。
だけどまだ青いの。だから当分食べられないなー。

ドライカレー見て来たわ。なんか恐い置物が一緒に映っていましたが。
ドライカレーをにらんでいましたよ?ドライカレーにケンカ売ってんでしょうか?
でもさ、タコライス風にするといいよね。野菜も一緒に食べられるしね^^

大殺界は離婚もありえるそうです。お気をつけあそばせ♪
ぷぅ | URL | 2008.01.22 10:27
木星人の(-)ですが、なにか?
でも昨日は特になにもありませんでした。
いつもどおり、怠惰な生活を送り、いつもより早めに寝ました。
今日は10時間以上寝たわ。すっきりi-189
あんまり当たらないのでなにか不幸を作ろうかと思ったぐらい。(うそ)

今日のお料理はとっても色がいいわね♪
アボカドってすぐに傷むからあんまり買い置きってしないけど、
おたくはどうやって保存してらっしゃるの?
で、使用後の種はどうやって栽培してらっしゃるの?
参考までに。
くらん | URL | 2008.01.22 11:08
♪ぷぅさん

あら、珍しい時間にいらしたわね。
そうね、きっとぷぅさんの事だから本来なら運勢の良い日も悪い日もお家にいて、何もかわらないなのだろうと思っていました。

アボカドはですね、すぐ使うのは柔らかめの物を買って、すぐ使わない物は青くて固めの物を買います。それだけですが?
使用後の種は栽培しようと思ってたけど、種をとっておいたら結構な量になってきたので普通に捨てていますの。窓から庭に放れば勝手に芽が出るお家とは違いますのよ。
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

