スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏のかぼす胡椒焼き

やっぱり少々夏バテ気味らしい…。
食欲もあるんだけど、あまり正常に胃が動いていないのかも。
辛いもの食べると動き始めるのがわかるんだもの。
…と言う事で今日もピリ辛メニュー。

鶏のかぼす胡椒焼き

CIMG9681.jpg

柚子胡椒ならぬかぼす胡椒をいただいて少しずつ使ってるんですが、チキンと相性がいいので今日も使ってみる事に。
よく、塩で焼いた鶏もも肉に柚子胡椒をつけて食べるメニューをお店で見かけますが、今日はつけ込んでみる事に。

CIMG9675.jpg

かぼす胡椒、お酒、みりん、出汁醤油(甘くないタイプ使用)にフォークで穴をあけた鶏肉(今回は胸肉)を30分ほどつけ込んでフライパンで焼くだけ。
辛いもの好きな私は上から黒七味。これも鶏との相性は抜群。

一緒にいただいたかぼす焼酎と一緒にいただきました。
ごちそうさま♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/190-024c93c1

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。