スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏牛蒡カレー

やっぱりこの時期、ちょっと辛い物が美味しい。
冷凍庫には先日ストックしておいたカレー。
そして野菜室には牛蒡。

鶏ごぼうのカレーにしてみました。

CIMG9711.jpg

今回はごぼう&にんじん共に二種類の切り方で。
ささがきと縦半分にして斜め切りした牛蒡。にんじんもささがきと牛蒡と同じくらいの大きさに切ったもの。鶏肉も細長くカット。
ごぼう、にんじん、鶏肉をにんにくと油で炒め塩コショウ。お酒を足して火を通します。
そこに解凍したルゥを入れて一煮立ちして出来上がり。
使っている具材が和なので隠し味にお醤油。

牛蒡のカレーって初めてやってみたけど美味しい。
ご飯は発芽玄米。カレーと発芽玄米はわりと合うと思うのだけど、このカレーとは特に相性が良かったみたい。
やっぱり夏は辛い物に限る。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/191-a7f6e8bf

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。