スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山椒香る豚バラ巻おにぎり

またまたハウス食品さん×レシピブログさんのスペシャルコラボ、スパイスプロジェクト第7弾の「和香り」三種類をモニターとしていただきました。

CIMG9770.jpg

なんだか容器も可愛い。
モンドセレクション最高金賞を受賞したというこの「和香り」。先日参加させていただいたスパイスセミナーでたてを見せていただいたな。

さて、さっそくこのスパイスを使ってお料理してみたいと思います。
まずは山椒から。

山椒香る豚バラ巻きおにぎり

CIMG9773.jpg

ご飯に刻み葱、少量のめんつゆ(ちょっと甘めがベスト)、胡麻、山椒を混ぜて俵型に成型。今回ご飯は発芽玄米。雑穀米なんかを使ってもヘルシー。
その周りに豚バラ肉を巻いて、フライパンで焼いていきます。
この時、油はいりません。豚バラなので自然に脂が出てきます。
表面がカリカリになるくらいまで焼きます。
火が通ったら一度取り出して、フライパンに麺つゆ、みりん、そしてごま油をポタッ。煮詰まったところに豚バラおにぎりを戻して絡めて出来上がり。

更に上から山椒。辛いのが好きな方は一味もプラスしてどうぞ。
これ、美味しいです。焼きおにぎりなんだけど豚バラと麺つゆの甘みでご飯入りのおかずって感じ。ご飯には山椒がきいて、まるでうなぎの蒲焼きのような味わい。
この山椒、香りが物凄く高い。一味も辛いだけじゃなく深い味がする。
この三種類、活躍しそうです!

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/192-0c35ab0b

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。