

和風カルツォーネ

今日も和香りを使ってお料理を。

和風カルツォーネ

CIMG9804.jpg

私、ピザに一味とか七味をかけて食べるの好きでよくやります。
タバスコも美味しいんだけど、こういう粉末の方が手も汚れないし、それに意外にもこの和のスパイスが合うんですよね。

生地の配合はこんな感じ(二つ分)
・強力粉 70g
・薄力粉 30g
・ドライイースト 小1/2
・砂糖 小1
・塩 小1/3
・ごま油 2~3滴
・ぬるま湯 60cc
・和香り「七味」&「一味(これはお好みで)」

「和」な感じにしたかったので、オリーブオイル代わりにごま油を少々使用。
そして七味と一味を生地に混ぜ込みました。私は辛いのが好きなので一味も使いましたが、これはお好みで。

CIMG9814.jpg

中身はこんな感じ。
・クリームチーズ
・ピザ用チーズ(少し)
・海老
・ツナ
・大葉
・プチトマト
・和香り「七味」

これを生地で包みました。そして、具の上に七味をパッパッ!
具は何でもいいと思うのだけど、今日はこんな感じです。チーズはクリームチーズがメイン。
200℃のオーブンで10分焼いて出来上がり。
ほんのり七味の良い香り。ピリッとした生地も美味しい。
私、一味や七味って大好きで家に色んな物があるのだけど、この一味も七味も香りが物凄く高くて味も深いです。
凄く好きな味&香りかも。美味しい。

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/194-e7c1cfdd

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

