スポンサーサイト


新年会・鶏ときのこのソテーバルサミコソース

今日は後輩が遊びに来てくれました^^
女二人で新年会です。
とにかくもう、食った食った(笑)。
飲む事を考えてちょこちょこ作ってみました(『盛ってみました』が正しい・笑)。

で、ちゃんと作ったものはコレ。
鶏ときのこのソテーバルサミコソース

CIMG5466.jpg

先日バルサミコ酢とグレープシードオイルをいただいて早く使ってみたかったんだ~♪
ちょっとネットで検索して適当にアレンジして作ってみました。

塩こしょうしたチキンをグレープシードオイルでソテーして、ホワイトしめじ、エリンギ、ブラウンマッシュルームを加えて一度バットに取り出します。
フライパンに更にグレープシードオイルを足してすりおろしのにんにく、顆粒コンソメ、赤ワインで煮詰めてほんの少しのお醤油。バットにうつしてあったチキンときのこを戻して絡めて出来上がり~♪
盛りつけがあまりよくないな(苦笑)。チキンときのこ、分けて盛れば良かったな~。
でもね、コレ、もの凄く美味しいよ。
バルサミコの酸味がほんのりきいてめちゃくちゃ美味しいよ。
バルサミコがお家にあるのなら超オススメです。酒の肴にピッタリ!
ステーキソースにしてみてもいいと思う。

今日の他のメニュー

カリフォルニアロールサーモン仕立て

CIMG5462.jpg


お土産に持って来てくれたブリーとエメンタールチーズに生ハム

CIMG5481.jpg


最近気に入っているコブサラダ(←チキンの代わりに海老。ドレッシングがコブなだけ・笑)

CIMG5469.jpg


VIRONの粉で焼いたバゲットとソーセージの盛り合わせ

CIMG5479.jpg


これをシャンパンのお供に真っ昼間から飲んで食べての楽しい新年会でした。
二人で完食。あぁ、今年もダイエットを頑張らなければ…(苦笑)。

↓バルサミコソースに興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/2-0f40760c

Comment

ぷぅ | URL | 2008.01.05 04:35
鳥ときのこは合うね。
グレープシードオイルってこの前の?
だったらワタシは早速サラダに使いました。
全然匂いもクセもなくって使いやすいわぁ。

あ!最後のお皿に乗ってるお皿はワタシの好きなサイアク、じゃなくてサイウア!?
おいしそうだにゃー。
ちなみにワタシは毎日新年会です。
くらん | URL | 2008.01.05 12:36
♪ぷぅさん

そそ、グレープシードオイルはこの間いただいたやつよ。さらっとしていて甘みがあって美味しいオイルだよね。
鶏ときのこって凄く相性良いし、バルサミコとワインの相性もいいからもの凄く美味しかったよ。新年早々、二人からいただいたもので美味しくご飯が食べられて幸せです♪

うん、これサイウア。買った時に「帰省しないなら送りつけてやるのにねぇ」とか話してたのよ。でも冷凍だから会った時に渡すのがよさそうね。今度会う時はこれおみやにするわ♪おいしいわよん♪
私は新年会は今日で終わりです~。で、いつ帰ってくんの?
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

