スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんにく醤油の焼うどん

にんにく醤油の焼うどん

CIMG9951.jpg

普段、にんにくを使う時は油に入れて香りを出すのだけど、今日はお醤油に直に入れて。
溶き卵を油を敷いたフライパンに入れて粗めの炒り卵を作って取り出します。
そこにむき海老、キャベツ、にんじん、ピーマン(今日のは冷蔵庫の残り物・笑)を入れて炒め、茹でて水洗いしたうどん、炒り卵もフライパンに戻します。
そこに顆粒出汁とチューブのにんにく(かなりたっぷり!)をもろみ醤油に溶いた物をサァ~ッと全体にまわしかけ、鰹節を混ぜて出来上がり。
お皿に盛って、さらに鰹節、揚げ玉、小葱、七味をかけていただきます。
こんなにたっぷりのにんにくを使えるのもお休みの日ならでは。
余り野菜だったけれど、美味しかったな。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/200-dd64ead6

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。