スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピッツァ・ボルケーノ

昨日、知人がふら~っとやってきて、一緒にテレビを見ていた。
別に約束していた訳ではないので、一緒に夕飯を食べるとか食べないとか何も考えていなかったのだけど(多分流れで食べに行ったとは思うけど)テレビにPizzaが映し出され、突如「食べたいね」と作る事になってしまった(笑)。

CIMG9961.jpg

銀座で1,000円以内でランチが食べられる店、とかいう特集だったのだけど、石釜で焼き上げるPizzaが美味しそうで…。
材料が家にあったので、やろうか♪と急遽Pizza作り。
生地の分量は適当(笑)。
生ハムに、モッツァレラ、パルメザン、玉子、更にピザ用チーズ。これでもか!ってくらいチーズをふんだんに載せて、オリーブオイルをかけてオーブンへ。
お店の石釜は400℃らしいのだけど、家は200℃が精一杯。
焼きめをつけている間に、チーズの油分が流れ出して周りはテッカテカ(笑)。
本来なら半熟にしたい玉子も火が通っちゃった。

CIMG9958.jpg

ちょうど冷蔵庫にあったベビーリーフとベランダのバジルをドバッ!とのせて出来上がり。
お家にあったワインと一緒にいただきました。
凝った事してないけど、急に思い立って作るの楽しかったな~。
これでもか!ってくらい載せたチーズがオーブンの中で噴火寸前の火山の様で(笑)。
このPIzza、「ボルケーノ」と名付ける事にしよう(笑)。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/201-de0aacf8

Comment

chaton65 | URL | 2008.08.20 08:54 | Edit
こんにちは☆
おいしそうなピザー!
急遽ピザを焼く。っていうの、すごくいいですね♪
わたしもよくTVでグルメな情報を見て、それを食べたくなるけれど、なかなか作ろう!ってことにはいたらず^^
なんかブログ読んでて、いいなーって思いました☆
ボルケーノ。いいですね♪
くらん | URL | 2008.08.20 18:31
♪chaton65さん

わぁー!chaton65さん、お久しぶりです!
お元気にされてましたか?^^
お引っ越しされるっていうところまでお邪魔して読んでたんですけど、すっかり御無沙汰してしまいました…。
後で遊びにいきまーす^^

このピザ作りはとっても楽しかったですよー。
「なんかピザ食べたくなって来た…」から始まって、じゃ、作る?材料ならあるよ!みたいな感じでパパパ~っと作りました。
たまにはこういう衝動的なのもいいな、と思いました♪

Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。