スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山椒風味の竜田揚げ

モニターとしていただいた「和香り」を物凄く気に入ってる^^
今まで、一味や七味もどこの物も辛さの案配くらいでそう大差ないだろうと思っていたのだけど、この和香りは本当に香りが深い、と思う。
山椒といえば私にとっては鰻のお供なのだけど、ちょっと大好物の一品に使ってみようと考えた♪

山椒風味の竜田揚げ

CIMG0003.jpg

鰻といえば、白焼きも蒲焼きも大好き。
白焼きにはわさび醤油、蒲焼きには山椒。
これを大好きな鶏の竜田揚げに生かしちゃおうかな、と思って。

薄口醤油とお酒にわさびをといて、一口大にカットした鶏もも肉。そこに山椒をたっぷり。
今回は一晩漬け込みましたが、1時間くらいで大丈夫。片栗粉をつけて揚げたら完成。

CIMG0011.jpg

竜田揚げに甘い味付けは好きではないので、あっさりとした感じに仕上げました。
粉山椒、火を通してしまったらどうなるかな?と思ったけれど、熱にも油にも負けない香り。
仕上げに上からも山椒をふって。
たっぷりと使わせていただきました。
普通の竜田揚げも美味しいけど、おつまみに美味しい山椒風味♪
和香り、本当に気に入ってしまったなー。

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/205-869f6d40

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。