スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんのヨーグルトゼリー

毎年夏になると、あるところのハウスみかんをいただく。
これがとーっても甘くて美味しい。
食べだすと危険なくらい。

もちろんそのまま食べるのが一番美味しいんだけど、普通なら冬の果物だし、生を使って冷たいスウィーツを作る機会ってなかなかないから、簡単デザートでも作ってみよう♪

みかんのヨーグルトゼリー

CIMG2552.jpg

作ったっていうか容器に入れて冷やし固めたっていうか(笑)。
水でふやかしたゼラチンにお砂糖、お水を足し、袋から出してほぐしたみかんを入れて煮ます。プレーンヨーグルトを足して混ぜて容器に入れて冷やすだけ。
ホイッパーで混ぜたので、ヨーグルト全体にみかんの粒が広がってキレイ。
なんてことないゼリーだけど、冷蔵庫に入れるまでは10分もあれば十分。あとは冷蔵庫が冷やしてくれるお手軽ゼリーです。
ランチのセットあたりにちょこんとついて来たら嬉しい感じかな^▽^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/209-61811673

Comment

Comment Form
公開設定

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。