

4種のベーグル

今年は雪がチラついているのを2回、真夜中にそれなりに降ったのを1回見たけれど、ちゃんと「雪~」って感じで降ったの見てないなぁ~。
どうせ降るんなら積もってくれないかなぁ(←子供発言・笑)。
北日本では今日は荒れたお天気らしいけど、コチラはとってもいいお天気♪
だけどもの凄い暴風なんですけど(笑)。

ってことで今日は「作る日」にしましょう♪
ベーグルを焼きました^^
ま、今日は天気がどうであれ、引き蘢って焼くつもりだったんだけど(笑)。
今日はどどーんと焼いてみました。

CIMG5843.jpg

まずはプレーン。

CIMG5875.jpg

何かサンドして食べるにも一番シンプルでいいよね。

お次はブルーベリー。

CIMG5873.jpg

これは先日焼いてみて気に入ったので。甘い物と一緒でもいいし、サーモンサンドなんかも合うし。
ブルーベリー見えないけど、ちゃんと中には入ってます(笑)。

次はオニオン&チーズ。

CIMG5874.jpg

私はこれが一番好物♪生ハムとかサンドしたら最高!
これも入ってるの見えないけどね(苦笑)。

そして最後は抹茶&ホワイトチョコ。

CIMG5872.jpg

これは初めて焼いてみた。成型がイマイチうまくいかなかったなぁ。
でもってチョコみえないしさ(笑)。
でも、手作りらしくていいんじゃない?って事で(←段々言い訳になってきた・笑)。
ベーグルのレシピを教えてもらって結構焼いたけど、段々コツがわかって来た様な気がする(←時間がかかり過ぎです・笑)。

せっかくだから、焼きたてを食べたかったので、夕飯にベーグルを食べました。

CIMG5917.jpg

もっちりとした生地に仕上がって美味しかった。jさんに教えてもらったこのベーグル、本当に美味しいよ。外で売ってるベーグル以上だもん。
ここにきてようやく納得する物が焼ける様になって来た(笑)。
人様にプレゼント出来るかなって感じになってきた。

CIMG5888.jpg

ベーグル焼いてたら一日が終わりました(笑)。
そして調子にのって写真を貼りすぎました、あはは…。

↓もっちもちのベーグルに興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/21-706ad40b

Comment

こぱる♪ | URL | 2008.01.24 21:52
してきそう・・・・・・・・

上手に作れるってほんとに尊敬しちゃう!
いまにもかぶりつきいたい!
何もはさまなくてもいいんです!
そのままモチモチ食べたいなぁ・・・・・・

今日実家にいったらハンバーグだった。
ご飯をおかわりしました・・・・
↑結局もうくじけたってことです

ぁ~ぁ(o´・ω・)だめだなぁ
jessie | URL | 2008.01.24 22:06
ぬおっ!!!!なんて事でしょう!!
私今、ベーグル発酵中です(笑)タイムリ~♪
オーブンが変えてからどうも納得のいく物がいかなくてさー。
2つのオーブンで焼き比べしてみようかな~と思って、とりあえず全部プレーンで試そうかと。
が、こんな画像みたら手を加えたくなりました(笑)
我慢我慢っと・・・←デキンノカ??
jessie | URL | 2008.01.24 22:15
ん?てかさ、レシピだと4つ焼けるじゃん?
これ4つ全部違う味じゃん?
基本の生地が練りあがってからそれぞれ手を加えたの?
それとも4×4=16個作ったとか・・・まさかね。ははは。
くらん | URL | 2008.01.24 23:18
♪こぱる

いい匂いはね、してきそうなのではなくするのです。
ま、あなたが住んでいるところはちと遠いので匂わないと思いますが(笑)。

このレシピで作るともっちもちなんだよ。食べごたえがあるの。
もっちもちでね、焼きたてなんて何もつけなくても美味しいのよ。
某有名店のベーグルよりずっと美味しい。
少なくとも私の家の前のパン屋のベーグルよりははるかに美味しいです(笑)。

ご飯って美味しいもんねぇ、私も時々おかわりするよ(笑)。
くらん | URL | 2008.01.24 23:22
♪jessieさん

んまぁ、以心伝心ね♪
そんなにガスで焼くと違っちゃうの?パンみたいになっちゃうって言ってたけど一体どんななんだ?
プレーンってさ、美味しいよね。この間、VIRONの粉で焼いたらもの凄くプレーンが美味しかった。
今回はVIRONと中力を半量ずつで焼いたの。すんごいモッチモチよ!
あぁ、またVIRONの朝食を食べたくなりました(笑)。
くらん | URL | 2008.01.24 23:25
♪jessieさん

どうしても知りたいみたいなのでお答えしましょう。

私はいつも自分で食べる時は教えてもらったレシピの半量でやるのね。
で、今回は抹茶、チーズオニオンをそれでやって、プレーンとブルーベリーは4個分でやって、生地がまとまったところで分けたの。
だがしかし!一回目に抹茶焼いたら、ぜんっぜん醗酵しなくてさー!!!
結局4回捏ねて4回焼いたって事です。
その「まさか」です。
気づけば夜になるってもんよ…。
りかりん | URL | 2008.01.24 23:25
わぁぁぁ~!!すごいじゃないですかぁ~~!!
美味しそう~~~☆食べたいですぅ~!!
って今日はいらっしゃらなかったんですねぇ~(^^;)
お話できる!って思ったら・・・いないぃ~(;。;)
私は今さっき、帰宅しました♪

最近、イトシアの地下に入ってるベーグルショップの気に入って通ってるんですよ。
えぇ~食べたい、食べたいぃ~!
今度ぜひ、くださ~い(^0^)/~
くらん | URL | 2008.01.24 23:37
♪りかりんさん

あ、おかえりなさーい^^
そうそう、私、今日休みだったのー。私も今日会えたら楽しいのに~♪って思ってたの(笑)。
なんとも凄いご縁だし~(笑)。
イトシアに入ってるのってジュノエスクだっけ?確かそうだったような…。

うふふ、こんなんで良かったら今度プレゼントします♪^_^
どういう系の味がお好みかしら?
でも、りかりんさんは舌が超えてるからなぁ~。
作るのに気合いが必要そうだわ(笑)。
りかりん | URL | 2008.01.25 00:49
私ね、その、そうそう!ジュノエス!?そうそう~☆
そこのだと、やっぱり「ブルーベリー」か「抹茶」がすき~^0^。
私、パンは甘いのよりおかず系が好きなんだけど・・・
どうもベーグルは甘い系が好きみたいぃ~!

ってか・・・確かお家近いのよね!?
今度さぁ~ぜひ、一緒にお料理しましょうよぉ~(^0^)/~
くらん | URL | 2008.01.25 02:39
♪りかりんさん

了解♪ベリー系ね^_^
私は断然、パンは惣菜系が好きなのね。で、ベーグルも甘くない方が好きなんだけど、ブルーベリーは甘くないものとも合うし、結構スキ。
抹茶はとりあえず、初挑戦だったので、食べてみて味を確認してみるわ。

あ~、是非是非!やりましょう!お料理会^^
都合いいとき声かけてー♪
ってか、今度一緒に帰ろうよ。線一緒なんだし(笑)。
ぷぅ | URL | 2008.01.25 21:24
激しく出遅れじゃじゃじゃじゃ~ん♪
やっぱりさ、ベーグルはプレーンが1番よねぇ。
生ハムとレタスとクリームチーズをはさみたいわ。
あ、胡桃ってのもアリ?

納得できるものができて、プレゼントすることができるですって?
そう?悪いわね。
くらん | URL | 2008.01.25 23:10
♪ぷぅさん

うん、いいよいいよ。プレゼントする。良い粉で焼いて。
なんとか人にあげられるレベルになってきたっぽい(←「ぼい」ってのが心配・笑)。
クルミ入りがいい?うちにクルミないんだけど(笑)。じゃ、クルミ送って下さい。

で、代わりに何を下さるの?そちらの方がわくわくするわ♪
Comment Form
公開設定

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

