

ちょこちょこおばんざいプレート

大好きな茄子の煮浸しを作ったので&ちょっとこのところ洋食に偏りがちかな、と思ったので今日は和で。
ちょこちょこ色んな物を食べてみようかな、と。

ちょこちょこおばんざいプレート

CIMG2595.jpg

なんか結構な品数になっちゃったのでワンプレートに^^

CIMG2596.jpg

手前左から逆時計回りに、筍の土佐煮(以前作って冷凍してあった物)、茄子の煮浸し、豚の生姜焼き、よもぎの生麩、中央がいんげんの胡麻和え。

CIMG2603.jpg

今日はおかずが充実だったので、ご飯はシンプルに塩むすび。
結構量は食べたのだけど、胃にも心にも優しいごはんだなー、和食って。
ごはんブログをやるにあたって私としては色々と考えがあったのだけど、私にとって和食って盛りつけとか色々難しいんだよなぁ~。
まだまだお勉強だわぁ…。

先日作ったとろけるなめらかキャラメルプリン、レシピブログさんの今日のイチオシブログで取り上げていただきました。
ありがとうございます^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/211-2ebf5d4c

Comment

りかりん | URL | 2008.08.27 22:43
なーんとも。おにぎりもかわいい~^0^
このままお弁当でもいけそうですね☆
ちょこちょこってほんと美味しいですよねぇ^0^。
くらん | URL | 2008.08.28 12:10
♪りかりんさん

確かにお弁当にいいよね~。でも、彩りが難しそう、これ…。
私はちょこちょこが好きな時とどーん!っていうのが好きな時があるんだよねぇ。物凄くお腹すいてるとどーん!と選んでしまいます^^;
やっぱりその時の気持ちや状況で食べたいもの、ほんと変わりますねぇ^^
明日香 | URL | 2008.09.15 05:42 | Edit
くらんさん、

このお皿とっても可愛いー!!!並べ方もさすが、くらんさんのセンスを感じます。
こういう少しづつ 美味しいものをつまめるセットが大好き。
東京ならたいめいけん、横浜なら元町の梅林ってところでしょうか(笑)。

くらん | URL | 2008.09.15 19:53
♪明日香さん

このお皿、実は引き出物なのですよ^^
色違いがあるのだけど、なかなか全部使う機会は当然なく…(笑)。

和食のちょこちょこって楽しいですよね。でも、和食ってお家でキレイに並べるのって難しいなぁって思うのですよ。
ちょっとそこを研究したいなぁと思ってるんですけどね^^
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

