fc2ブログ

ダイエットキャベツパスタ

はっきりいって今日は見た目少しも美しくない料理なんですけど…。

キャベツパスタ

CIMG2638.jpg

とはいっても、春キャベツを使った素敵なパスタ、とかではなく…。
これは、私がダイエットをしていた時に考えたもの。
パスタが見えると思いますが、量的には25g程度。

日によって色んな野菜を足すのだけど、基本的にはキャベツ。そこから始まったので、今日は原点の材料で(笑)。
小ぶりの物なら1/2を千切りにして4分レンチン。
フライパンに少量の油をしいて、にんにく、鷹の爪でソーセージを炒め(日によってツナだったり、ベーコンだったり色々)、キャベツ投入。塩コショウだったり、ほんだしだったり、コンソメだったりでその日の気分で味のベースをかえ、茹でたほんのわずかなパスタとゆで汁。そこにピザ用チーズだったり、パルメザンだったり、その日の気分のチーズを入れて黒七味や一味なんかをかけて食べてました。
物凄い量のキャベツがこんなに少なくなっちゃうのよ。

こんなの載せるほどの料理ーーーー???

って感じなんだけど、まぁ、なんていうか、とうとうダイエットする気になったってことです(笑)。春頃からなんかじわじわ来てるので「ダイエットする~」とか口に出してたけど、イマイチ本気じゃない自分がいて。
でも、多分、仕事用のドレスがぱつぱつであろうと予想されるのでちと頑張んないと~。
秋から本格的にシーズンだし、結構仕事入って来てるしなぁ…。

で、このパスタの効果は絶大だったから、またちょっとお世話になるつもり。
まぁ、パスタと言ってもキャベツの千切りをパスタに見立てただけなんだけど、腹持ちいいし、お通じもバッチリだし、よーし、がんばるぞー!(←ほんとか?・笑)
…っていうか昨日の夜、焼き肉をたらふく食べたので反省の意味も込めて^^;

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/214-9b1e60ae

Comment

shima | URL | 2008.08.31 10:27
くらんさん♪
ダイエットパスタには思えないぐらい、おいしそうです~♪これでお腹いっぱいになりますか???お仕事で、ドレスなんですね♪ステキなピアニストさんです~♪
私も753の写真撮りにワンピを着る予定ですが、入るのかな????微妙です~
通年ダイエッターの私は色々カロリーを適当に計算してお料理しているんですけど、だんだん疲れてくるんですよね~・でも、パスタを25gにするとは、考えたことなかったです~キャベツは確かにいいですね♪以前こんにゃくパスタを使っていたんですけど、まずくはないんですけど、おいしいわけでもなく、おソースがたくさんないと、食べにくくて、本末転倒・
これからも、おいしいダイエオット食(簡単のネ♪)をアップしてください~~~~♪
くらん | URL | 2008.08.31 12:43
♪shimaさん

ほんとダイエットって課題ですね~。
やっぱり洋服ってちょっと細い方がキレイに着れるんですよね。去年より太っちゃったからこれからの季節、ブーツが入らなくなっちゃったら困るし~とか、色々考えてまして^^;
二の腕も立派で肩出すドレス着れないーーー!って感じ(笑)。

このパスタはお腹いっぱいになりますよ。植物繊維もたっぷりだから、快腸ですし^^
このパスタを食べてた時はほんっと痩せたかったから、これで全然満足でした。やっぱりなんだかんだ根性なんですよね、ダイエット。
炭水化物食べなきゃやだ!っていう人はどうかわかりませんが、キャベツの甘みが美味しいですよ♪
Comment Form
公開設定

Calendar
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文: