スポンサーサイト


牛蒡とベーコンの粒マスタードクリームパスタ・スモーク風味

今日は、GABANの味付け塩コショー・スモーク風味を使って

牛蒡とベーコンの粒マスタードクリームパスタ・スモーク風味

CIMG2780.jpg

ささがきにした牛蒡、玉葱、ベーコンをオリーブオイルとにんにくで炒め、味付け塩コショー。白ワインと粒マスタードを入れ煮詰め、生クリームを加えます。
そこにパスタを入れ、絡めて出来上がり。濃度はゆで汁で調整。
そして上からはブラックペパー&イタリアンパセリ。

CIMG2783.jpg

今回のモニターではこの味付け塩コショーにとても興味があったの。
開封してみるとほんとにスモーク!
これ一つで立派な調味料。
ベーコンと相性が凄くいいし、マスタードや生クリームともGood!
これ、色々使えそう!



↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^


最近、みんなは普通、食材ってちゃんと使い切るのかな?

と時々思う(笑)。

なるべく無駄は出さないようにしてる。なのである程度は計画的にレシピを考えたりする。
だけど時々「もう明日絶対、何が何でもこの食材使ってしまわなければ!」なんて物もあったりする。
なんでそんな事になるか…。
忙しかったり、管理が悪かったり、と色々なんだけど(笑)。

で、そんな使わなくてはいけない食材がある時、私は一生懸命料理の事を考える。
それはそれはもう一生懸命に(笑)。

私は「食」に対する執着が凄いと思う。とにかく不味い物でお腹を満たすのは嫌。
だから、家にある食材や調味料を頭の中のキッチンで色々使ってみる。
恐らくこれは美味しい、間違いなく美味しい!と思えたら調理に入る。

実はこの牛蒡、買った事を忘れられた存在で発見された時には食べられる部分はわずか。
その場でささがきにしてしまい、酢水につけられ、冷蔵庫に。
どうやって食べようか…。
色々な候補があって、和食になる可能性が非常に高かった。
だけどなんかパッとしないなぁ…なんて思って。
食材に命が吹き込めないごはんだなぁと思ってなんか嫌だった。

ところがこの味付けコショーの事を思い出した途端にパパパッ!とひらめいた。
こういう瞬間はとても嬉しく、幸せだったりする。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/219-be2419f7

Comment

| | 2008.09.10 08:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2008.09.10 14:14
♪カギコメさん

わぁ!ありがとうございます^^
ちょっと自分なりに調べて作りたいなぁと思っていたのですっごい嬉しい。タイムリーです!
もしかして入ってるかな?あれ、入ってるかな?ってちょっと思った物が入っていてビンゴで勘が冴えてたかな(笑)。
お忙しいのにありがとうございます^▽^
近々作ります♪
明日香 | URL | 2008.09.11 09:24 | Edit
ごぼう大好き。。でもなかなか手に入らないので入ったらもう拝んで食べてます(笑)。。。
きんぴらごぼう以外にもこんな風におしゃれにパスタに出来るんですねぇ・・・くらんさんさすがです。
くらん | URL | 2008.09.11 14:00
♪明日香さん

そうですか…。そちらでは牛蒡ってあまり手に入らないのですか。
アメリカでは牛蒡って食べる習慣がないの…???
確かに牛蒡って私の中でも「きんぴら」って感じなんですよ。それ以外に何か考えても「和」な感じで。
「洋」のメニューが思いつきづらい事を考えるとそちらで手に入りづらいのもなんか納得…。
こちらでは普通に売っている食材でもそちらではポピュラーでない事もあるんですね。
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

