

スノーボール

スノーボールと言うクッキー。
ある方が作っていて美味しそうだなぁって。
レシピ検索すると色んなのがあった。
よくわからないけどまずはネットで見つけたレシピで作ってみようかな…。

そしたら、そっと教えていただいちゃった。

CIMG2892.jpg

口にポンッと放り込める可愛いサイズのスノーボール。
サクサクホロホロの食感が何とも言えない。

CIMG2891.jpg

口の中で溶けて行く感じがなんだかはかなくて。
この優しい食感がちょっと泣けちゃう感じ。

お砂糖控えめの優しい優しいクッキー。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




音楽とか絵とか、視覚とか聴覚とか五感で感じる物って頭で考えるんじゃなくて、心にダイレクトに響く。
そして何かの瞬間にふとその音楽や絵と出会った時に、感情がタイムスリップする事がある。文章にするのは私にはとても難しいのだけど、その五感で感じた事は私の生活すべてに繋がっている。
音楽を聴いて、過去の恋愛を思い出したり、ある物を食べるとあの人を思い出したりっていう感じで五感で感じた事は色々な物を思い出させる。

このスノーボール、今まで食べた事もなく、今回初めて作って食べてみた。
美味しい、このクッキー。
なんだかこの感じ。友達のお母さんが浮かんだ。
大抵、ごはんで思い出すと言えば、その人と一緒に食べた思い出だったりするけれど、口の中で味わった時に、ふうっと人の事を思い浮かべたりもする事もあるんだな、と。

きっと今、私の五感はとても敏感だと思う。多分何事も過剰に感じるような気がする。
でも、そんな事もあったと、忘れないように私に思い出せる範囲でここに気持ちは残しておこうと思う。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/224-9562264e

Comment

明日香 | URL | 2008.09.16 11:41 | Edit
今日の写真とても優しい雰囲気でいいですね。
くらんさんのブログの雰囲気大好きです。白いシンプルなレイアウト。
旦那のお母さんがよく作ったそうです>スノーボール


くらん | URL | 2008.09.16 23:57
♪明日香さん

今日の写真は優しかったですか?^^
だったらとても嬉しいです。今、色んな事に優しくありたいという心境です。
初めて作って食べてみたんですけど、なんだかちょっと大きめの玉子ボーロみたい。
旦那様にとっては懐かしい味なんでしょうね^^
ママchan  | URL | 2008.09.17 12:39 | Edit
はじめまして!
ママchanと申します。
http://mmchan.com)
弊社は、幼稚園保育園に25万部フリーペーパーを発行しています。

只今『玄米・粟もち』のレシピ投稿モニターを100名大募集しております。
http://ameblo.jp/mamablo-mmchan/
今回の食材の「玄米もち」は、もち玄米100%。
「粟もち」は、もちあわ50%。
とても体に優しい食材です。

是非ご参加頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

mamablo@infomart-do.com
おもちレシピ係まで
| | 2008.09.17 13:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くらん | URL | 2008.09.17 14:27
♪ママchanさん

何かの折りには参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
くらん | URL | 2008.09.17 14:32
♪非公開でコメントいただいた方へ

ありがとうございます。
とても嬉しかったです。よろしくお願いいたします^^
応援ありがとうございます!

Comment Form
公開設定

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

