スポンサーサイト


真っ赤な朝ごはん

ま、タイトル程赤くないんだけど(笑)。

私はトマトが大好き。夏とかトマトの丸かぶりを始めたら何個でも立て続けに食べ続ける事が出来る(笑)。トマトジュースも1リットルを買って来たらあっという間に飲みきる(笑)。
で、トマトジュースがあったので、またベーグルを焼いてみました(←またかい・笑)。

CIMG5963.jpg

先日、ゴルビータイプ(赤チェダー)と普通のチーズの混ざったピザ用チーズが売っていた。ちょっと珍しかったので買ってみた。
なので、お水の代わりにトマトジュースとチーズとバジルを生地に練り込んで、中にはチーズを巻き込んでトマトバジルチーズベーグルを焼きました。

で、お買い得品のトマト発見。ちょっと柔らかめだったので煮込み用にと思って購入。同じくお買い得品の茄子も購入。私は「おつとめ品」が好きですから(笑)。
夏野菜だから今はちょっとなぁと思いつつ、ラタトゥユを。
こういうの楽なんだよね。煮込んでおけば翌日温めたら食べられる。
午前中から出かける時はよく前日に用意する。
ラタトゥユは夏場は冷やして食べるのが好きだけど、寒いので熱々を。
でも夏野菜はやっぱり夏が美味しい。旨味が足りないなぁと思う。
野菜って『旬』があるんだなってしみじみ感じる。

CIMG5956.jpg

いただきもののパッションフルーツとキャラメルミルクティーと一緒にいただきました。
パッションフルーツひっさびさに食べたなぁ。
奥のマグカップはスタバで一目惚れしたもの。最近ハートがマイブームなのですよ(笑)。

↓ベーグルでもマグカップでもお買い得品でも、何でもいいので(笑)何か興味をもっていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^



Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/23-cc70af25

Comment

jessie | URL | 2008.01.26 16:47
私もトマト好きだす。子供の頃、隣のおうちの友達の家から帰ってこない時おかーちゃんが「トマトあるけど?」って言うと友達を捨てすっ飛んでで帰って来たくらいトマトが好きです。
でもトマトジュースは嫌いです。

っつーか、なんか食事がかぶりぎみなんですけどー。
ベーグルといい、今日はフランスパン焼いてソーセージあるから挟んで
ミネストローネ作ろうと思ってたんですけどー。
なんか似てね??

ハートのマグカップ可愛いi-233
くらんさんが持ってるハートの小皿(ヨーグルトとかよくいれてるやつ)欲しいんだけどな~。
これ以上棚に入らないでしょ~と旦那に言われるな・・・デモホスゥイ
jessie | URL | 2008.01.26 16:49
うぉお!ポチッとしたら「今日のいちおしブログ」がミネストローネだった!(笑)
jessie | URL | 2008.01.26 17:01
うぉお!今みたら私がコメ残した時間とくらんさんが私の所に残してくれた時間が同じでやんの!すげぇ!(笑)
ぷぅ | URL | 2008.01.26 17:26
赤っかいベーグル、きれいですね♪
これが昨日用意した今日の朝ごはん?
大じじがトマトを大量にくれた年があってしかもすっぱかったから
全部ソースにして冷凍してたことがあったなぁ。
今なら全部くらんさんにプレゼントするのに。
なにかに変身させてもらって。

…パッションフルーツ食べれるの????うわ、つばわいてきた。
りかりん | URL | 2008.01.26 20:43
くらんさん、こんばんはぁ~☆
わぁ~今日のベーグルも美味しそう!
トマトが好きなんですね^0^。
そうえいば私もスタバのハートのマグカップ気になってたのぉ~!ピンクのあったでしょ!?私も買ってこようかなぁ~。
さっきね、いただきもののお気に入りのマグカップがかけてた(>.<)がぁ~ん、ショック・・・。
しかし、トマトとバジルとチーズなんて最高な組み合わせだわ☆
くらん | URL | 2008.01.26 22:48
♪jessieさん

んまぁ、jessieさんたら友達よりもトマトをとる女なのね。お宅の娘もそんな感じがするわ。あのトマトへの執着と言ったら…(笑)。
バゲット焼いた~?焼きたてのパンってのは本当に美味しいよね。
あー、私もカスクルートが食べたくなって来た!
今から焼くかな~(←パン焼き過ぎだっての・笑)。

このマグ、かわいいっしょ!一昨年のクリスマスのもそうだったけど、白と赤の組み合わせ好きなんだよね。しかもハートでさ♪迷わず買いました^^

今見て来た。ほんとだ。時間かぶってる(笑)。やっぱり愛ね♪
で、確かにミネストローネが紹介されとりましただ(笑)。
くらん | URL | 2008.01.26 22:51
♪ぷぅさん

赤って言うよりオレンジだけどね~。
水を使うベーグルより、ちょっとパンっぽい感じだったよ。もっとハードでもいいなぁって感じー。
すっぱいトマトかぁ。私もそれだったら煮込みかソースにしちゃうだろうな。でもいいなぁ、タダでトマトがもらえるなんて。
大じじはいい人なんだね。色んな物くれてさー。良かったら大じじに私の住所をお知らせ下さい(笑)。

パッションフルーツ?食べられるよ。フルーツなら何でも食べる♪
くらん | URL | 2008.01.26 22:55
♪りかりんさん

私、トマト大好きなの(笑)。野菜は何でも好きだけど、昔からトマトは大好きで、塩つけてかぶりつくのが大好きなんだよねー。

りかりんさんが言ってるのはピンクのソーサーがついてる方のやつだね。
私は赤が好きなのよ。なのでピンクの方も可愛いと思ったんだけど、買うならコッチ!って即決した(笑)。
私も一つ気に入ってたマグがあったんだけど(飲み口のカーブが口にフィットして良かった)流しに放置しておいたらかけた…。結構ショックだった。
ドイツからぐるぐる巻きにして持って帰って来たのに…しくしく(涙)。
Comment Form
公開設定

Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

