スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーコンオニオンのガーリックトマトスープパスタ・ブラックペパー風味

ベーコンオニオンのガーリックトマトスープパスタ

IMG_0130.jpg

ベーコンと玉葱をオリーブオイルとにんにく、唐辛子で炒めて、コンソメとトマトジュースで煮て、パスタを入れただけの簡単スープパスタ。
せっかくだから、炒めるのにGABANのブラックペパーと岩塩も使って。

うちの近所(とはいえ、電車で一駅、車で10分、ウォーキングで30分)にあるパスタ屋さんで食べたメニューを思い出して作ってみたもの。
「真夜中のスパゲティ」という謎めいたネーミングなのだけど(笑)なんとなく再現してみたくなった。
にんにく、唐辛子、ベーコン、トマト味、というのがベースで、他にも何か入っていたのだけどピリ辛なトマト味のスープパスタが再現出来ればいいかな、と思って。

IMG_0120.jpg

上からまたまたたっぷりのブラックペパーをガリガリ!っと。

で、自分好みの味に再現出来たのだけど(こういうの再現っていうの?・笑)このパスタ、とっても危険。
このスープを飲み干したら、危険だわ!ってわかっているのに(カロリー的に)、やっぱり飲み干しちゃうのよね…。
店でもそうだったけど、自分で作ってもそうだった…。

前からわかってたけど、最近再確認した事。
美味しい物は結構な量の油を使っているな、あはは…。



↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/234-98172dd2

Comment

明日香 | URL | 2008.09.26 13:20 | Edit
あら?ここにコメントを残したはずなのに、消えてます!!おかしい!!!

気を取り直してもう一度・・・と思ったけど、まったく同じものは書けないから・・・。

まさに今 真夜中のスパゲティ食べてます!(爆)

今日はエンジェルヘアーの極細麺に 育てたシソ、炒りゴマ、昆布茶、わさびで食べてますよ(笑)。真夜中だから ノンオイル・・・(笑)。。。



くらん | URL | 2008.09.27 01:41
♪明日香さん

あら、そのパスタ、とっても美味しそう!
絶対に美味しい組み合わせですね。
そうそう、私、ボイルしたささみ、アボカドをわさび醤油でパスタにするの好きなんですよ。そうするとノンオイルでいただけます^^
あ、久々にやりたくなった!
Comment Form
公開設定

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。