スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ささみの梅肉しそチーズ巻きのワンプレートランチ

今日は「和」という訳ではないのだけどちょこちょことワンプレートに。

IMG_0479.jpg

というのも、今日はコレが食べたかったー。
ささみの梅肉しそチーズ巻き

IMG_0500.jpg

筋を取って観音開きにし、大葉、梅肉をすりつぶしたもの、チーズを巻いて表面に塩コショウ。片栗を薄くつけて少量の油で焼いただけ。
あっさりとしたささみも満足度の高いおかずに変身。
なぜ、コレを作ったかというと…。

IMG_0484.jpg

ささみがあった、っていうものあるんだけれど(笑)。
コレです。
今年初めて大葉をつくってみました。50円で買って来た種で、虫もつかず、たっぷりと大葉が楽しめた。市販の物より小ぶりではあったけれど、いつでも好きな時にベランダから摘み放題。
そんな大葉も花が咲いて、しその実がつくまでになりました。
葉も大分少なくなり、そろそろ終わりを告げようとしています。
なので、わずかながら、残っている大葉でお料理しておこうかと。
そのままの形で使える大葉が少し残っていたので、ささみと一緒にこういう形になりました。奥に見えるのはカニかま玉子とキャベツのオイスターソース炒め。

IMG_0482.jpg

あとは筍と海老のガーリックバジル炒め。
油物ばっかりだわ(笑)。

IMG_0486.jpg

ご飯だけは雑穀米でおにぎり。
オイスターソースで中華っぽいカニかまとキャベツ。
一応「和(?)」なささみのしそ巻き。
バジルとガーリックでイタリアンぽい筍と海老。
なんだか統一感のないプレートだけど色々楽しめたからヨシとします♪

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/238-70156aac

Comment

明日香 | URL | 2008.10.03 10:46 | Edit
でたー!!!!!くらんさんのワンプレート!!!!!(ぱちぱちぱちー!!!)

繊細で、おしゃれで、とっても丁寧で美味しそう。。。
こんなの出てきたらうれしいなぁ・・・どこかに食べに行って。。。
ひとつひとつちょっと隙間を置いて並べてるのがとてもいい。私のなんていつもぎゅーぎゅーで・・(恥)・・・。

応援ぽちり!
くらん | URL | 2008.10.04 02:54
♪明日香さん

少しずつ食べられるのって本当に良いですよね。
明日香さんのお料理も色んな物が少しずつ食べられるのがいいなぁって思います。まずは目で楽しめるし。明日香さんのお料理は^^
私は明日香さんの並べ方好きなんですよ!

応援ありがとうございます^^
Comment Form
公開設定

Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。