

Cafeももちどり@参宮橋

年に一度、参宮橋に行かなくてはならない。
ここ何年も年に一度、という感じなのだけど、どこか美味しくランチが出来るお店はないかな、と思いつつ諦めムード。
これだけ何年通ってもないんだもの。

先日も参宮橋に行ったのだけど、その日もやっぱり諦めムードでランチする予定だった。
…のだけど、その日の朝、ネット検索していてなんだか興味がむくむくと湧くお店を見つけた。

Cafeももちどり」パンケーキのお店です。
甘い系はもちろん、お食事系パンケーキもあります。
私がオーダーしたのはチェーダーチーズパンケーキ。
食事系のパンケーキは甘くないの。

IMG_0551.jpg

これ、パンケーキが三枚重なっていて、上からたっぷりのチェダーチーズ。
チーズ好きの私としてはここまで惜しみなくチーズを使ってくれてるとかなり嬉しいのだけど♪
ナイフを入れてみるとビックリする様な柔らかさ。
こういう食感のパンケーキ食べたことないかも。

IMG_0550.jpg

セットにはスープがついていて、これはマッシュルームのスープでした。
奥に小さく見えているのは友人がオーダーした普通のパンケーキ。

IMG_0553.jpg

ドリンクつけて1,300円。
普通のランチに比べると若干割高ではあるけれど、私の中のパンケーキの常識を覆した食事系パンケーキ。
コーヒーやお水の入ったコップも普通なんだけど、シンプルなフォルムがなんともいい。
店内の写真が撮れていないのだけど、こじんまりとした本当に小さな小さなお店で、カフェ好きの私にはもう少し長居したいお店でした。

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




この日の朝は、私にしては早い時間に目覚ましをかけてあった。
だけど、その時刻よりも早くにメールあり。
こんな時間にしてくる人は決まっていて、案の定その人(笑)。
通勤に時間がかかる人で私には考えられない様な時間に電車に乗ってる!
で、その電車の中からたまにメールしてくるのね…(笑)。
そのメールで起きてしまったのだけど、普段なら二度寝するのに目が覚めてしまって、天気がいいから掃除やら洗濯やらした。
それでも時間があまってコーヒーブレイク&ネット検索。
条件をかえて何度も検索して「やっぱりないか…」と諦めかけた瞬間に見つけたこのお店。
早起きは三文の得、ってお話(笑)。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/241-4747f927

Comment

りかりん | URL | 2008.10.11 01:29 | Edit
えぇぇ~~!!参宮橋にこんなお店が??
っていうか、このパンケーキは本当にすごいですね☆
見たことも聞いたこともない・・・
お家ではなかなかこうは大胆にはできないしねぇ~~^0^すごい!
明日香 | URL | 2008.10.11 10:28 | Edit
素敵なパンケーキですねー。美味しそうだ。。。まっきいろで・・・いい感じ。。。

こんなカフェがあったらな、、、入りびたりだろうな・・・・この田舎の町には出来そうもないな・・・(笑)。

くらん | URL | 2008.10.12 02:49
♪りかりんさん

そう、参宮橋にこんなお店が(笑)!
あそこではいつもランチに困っていたので、いいとこ見つけたなぁと思って。
なんか外で食べる一食をつまらないものですますのすっごく嫌なのですよ…。
カフェ好きなのでなかなか良かったです^^
くらん | URL | 2008.10.12 02:51
♪明日香さん

このカフェ、とてもいい感じでした。
でも、さすがに私の家の近所にはないな、こういうの…(笑)。

ゆっくり本を読んだりするにもいいお店だなぁって感じでしたよ。私も近所にあったら入り浸ると思います(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

