

野菜のトマト煮

いつ買ったか定かでない茄子発見(笑)。
あとはかぼちゃにたまねぎに、半分残っているトマトの水煮缶。
全部煮てみよう。

野菜のトマト煮

IMG_0591.jpg

基本的にラタトゥユと一緒。
にんにくを使わずに、かぼちゃを加えてみた。
オリーブオイルで茄子とたまねぎ炒めて、かぼちゃと白ワイン、お水、トマトの水煮缶、塩コショウで味付け。
ただそれだけ。

IMG_0587.jpg

ただそれだけなんだけど、野菜の旨味って凄いなぁ。
甘みとか酸味とかそれぞれの野菜の味がいい具合に混ざるとご馳走だな、と思う。
私は肉好きだけど、こういう野菜の味って言うのも凄く好き。
今回のはかぼちゃがいいとろみを出してくれて上手にまとまった感じ。
野菜美味しいー!

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/242-d0674615

Comment

明日香 | URL | 2008.10.05 13:27 | Edit
今日も昨日と引き続き応援のみで失礼します!!!
まだ来客中(笑)。。。

おいしそー!!!!
chaton | URL | 2008.10.05 18:51 | Edit
うーん☆ほんとにまたまたおいしそうなプレートが♪♪
ほんとお野菜のうまみってスゴイなーって思います。
コンソメとか使ってないんですね!でもほんといい味がでてそうー。
かぼちゃが入ってるとこが秋らしくてたまんない^^
ゴクリ。。
くらん | URL | 2008.10.06 12:39
♪明日香さん

わぁ、お忙しいのにありがとう~!
お友達との時間、楽しんでくださいね^^
くらん | URL | 2008.10.06 12:41
♪chatonさん

そうなの、これ、ほんとお野菜の旨味が楽しめる。
お野菜ってほんと美味しいですね。
私、きのこ類もすきなんだけど、きのこっていうのも凄く出汁が出る野菜だと思いません?
お野菜って侮れないですよね!
chatonさんのところはお野菜豊富そうだから羨ましいー!
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

