スポンサーサイト


アボカドとガーリックシュリンプのわさび醤油パスタ

アボカドをパスタと一緒に食べるのが好きで、先日からこれが食べたくて仕方なかった!
ささみを使ったり、鶏ハムを使ったりしたけれど、今日は海老で。

アボカドとガーリックシュリンプのわさび醤油パスタ

IMG_0614.jpg

結局私はどうしたいんだろう…?と思う様な味付けなのだけど(笑)。
海老をガーリックで軽くソテー。アボカドと少量のマヨネーズで和える。

IMG_0613.jpg

麺は茹で上がったら昆布茶で和える。
上にアボカドと海老をのせて、温泉玉子をのせて小葱を散らす。
そして上から海苔と糸唐辛子をトッピング。
これにわさび醤油をかけて食べる。
ガーリックなの?わさびなの?って感じなんだけどこれが美味しい。

IMG_0618.jpg

玉子を崩して混ぜながら食べると美味しいのです。

これは昨日の夜からどんな風にしようかなぁ~と考えてた。
昨日、楽しい食事をしたのでそのモードで頭の中のキッチンが稼動したのかな。
嬉しかったり楽しかったりする時に考えたレシピは成功する。
これは本当に美味しかった!

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




最近、よくやること。
たまにやること。偶然が重なればやる小さないたずらのおハナシ。

誰かと一緒の時に、メールが来る。それは二人の共通の知人からだったりする。
そんな時はちょっと盛り上がって、そのメールの内容にメールをもらっていない友人から返事をする(笑)。
メールをくれた主は二人が会っている事を知らないからその返事をよこした友人に「どうなってんの?」と困惑した様子でメールをする。
それに私が返事をする。それを幾度が繰り返す。
相手の困惑した顔を想像して楽しむ。
なんてしつこくてくだらないんでしょう(笑)。

昨日もそんないたずらをするチャンスが巡って来た(←くだらない・笑、けど楽しい・笑)。
昨日は約2年ぶりにある人と食事をした。色んな話をした中に共通の知人の話題が出た。
ふと携帯を見るとその知人からのメールだった!!
なんたる偶然!!
私が返事をしようとすると…「なぜ、私にはメールをくれないの?」と目の前でメールを打っている友人(笑)。
意味がわからず困惑した返事が目の前の友人の携帯に(笑)。
そして次は私が目の前の友人の写真を撮って送る。
文字の一言もつけず、写真のみを送る私。

やっと私たちが会っている事が理解出来た模様(笑)。

理解出来なくて当然である。実はこの3人は各々が気軽に会う事が出来ない距離に住んでる。
新幹線や飛行機で会いに行かなくてはいけない距離。そのうちの二人が会っていて、これまた遠くに住んでいる共通の友人からのメール。
数日前に会う事に急に決まった二人と、滅多にメールして来ない友人。
この偶然に大笑いをした。

そして、帰宅して思い出した。
この3人は、3人で一緒に会った事が一度もないって事!
でも、お互いの事を知っていて話題にものぼる。
不思議だー(笑)。
でも、楽しかったな。
最近、本当に自分の周りの年上の人たちに素敵な人が多くてなんだかとても嬉しい。
昨日食事をした人もそんな一人♪
そんな嬉しいテンションで考えたごはんはすっごく美味しいってこと^^

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/243-5018c24b

Comment

shima | URL | 2008.10.06 16:02
くらんさん☆
ううう~これ、私も絶対スキスキパスタです~♪わさび醤油+ガーリック+マヨそして、昆布茶・・・食べた~イ♪ので、近いうちに作ってみます~
エビは多分他に変身すると思いますが~・・・
そして、カワイイいたずらいいですね~♪
メールがある時代でこれまたよかったですよね☆
りかりん | URL | 2008.10.06 21:23 | Edit
わぁ~!これは美味しそうですねぇ^0^。
そうだ!エビと、海苔って合うのかもしれない☆
海苔使っていただいて・・・ありがとうございます!
って私ももらった物ですが(^^;)
卵の黄身がたまらんですねぇ~~~~~
くらん | URL | 2008.10.07 01:54
♪shimaさん

これね、ホント美味しいの。
アボカドってパスタに物凄く合うんですよ。大好きでよくやるの。
トマトソースの次に好き♪
是非、お好きな具とやってみてください~~^^

いいでしょ、このいたずら(笑)。
昨日でこういう事があったの3回目でした。
こういうことは楽しんでやらなくては~~(笑)。
くらん | URL | 2008.10.07 01:58
♪りかりんさん

どうもありがとうございました^^
これ、味付け海苔みたいですねー。美味しいうちに使わないとしけっちゃうーー。
次に使う予定も決めました~。
海苔って何にでも合わない?私は好きでよく使うんだけど、もみのりはあまり使わなくて、普通の海苔をもんで使ってますよ♪
お腹空くとたまに海苔かじってます、私(爆)。
明日香 | URL | 2008.10.07 09:57 | Edit
うわーこの最後の黄身がとろおーりの写真で あー!とか声出しちゃいましたよ、思わず>ほんと

美味しそうな写真ありがとうございましたー!!まだ夜食前なんですけどー!!!>またやっちゃった・・・。

今夜はなにを作るかな(笑)>最近 夜くらんさんのとこに来るとほんと大変よ。。。
くらん | URL | 2008.10.07 11:26
♪明日香さん

ふと思ったのですけど、アメリカでは玉子は生とか半生で食べる事はできるのでしょうか…?
国によっては火を通さないとダメってところあるから、アメリカってどうなんだろう?ってふと思いました^^

今日の明日香さんの夜食はなんだろう…?
私は夜食を食べたい気持ちをグッとおさえて、吠えて寝てるんですよ、ほぼ毎晩(笑)。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

