スポンサーサイト


生姜焼きライス

月曜日はやっぱりどうやってもお夕飯が食べられない。

いや、食べられなくはない。
でも、23時以降に食べるのはいやーーーー!

と言う事で月曜日の夜はお腹を空かし、吠えています。
「お前はダイエット中だからダメ!」と餌のもらえない猫の様に、ひとしきり暴れて諦めて寝ています。

ですから、今日は腹ペコです。
もう、肉とかごはんとかガッツリ食べたい。
私の仕事は肉体労働ではありませんが、もう、気分はニッカポッカと地下足袋です。
頭にタオルとか巻いて丼物をかっこみたい心境です。

なのでどどーんと肉とご飯をいってみます。

IMG_0627.jpg

でも、一応女子なので、丼ではなく平らなお皿にしてみました。
でも、量は「定食屋」です。

IMG_0629.jpg

ここに味噌汁がつけばバッチリな気がしますが、時間の関係でそれははしょりました。

うん、なんか元気出て来た。
今日は長い一日。
食べて乗り切るーーー(^▽^)/

肉体労働をしなくても、ガッツリ食べたい日もあるのです(笑)。
↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




最近、人に支えられている事を有り難く思う。
半年くらい抱えていたいくつかの思いを今、少しずつ話せる様になってきた。
真摯にきいてくれた事に感謝をしています。

それを聞く事は、その人にとってうっとうしい事であるかもしれないし、逆に辛い思いをさせてしまう事かもしれない。
だから、きっとそれを話す事は私のエゴなんだよね。
でも、溜め込むと潰れてしまいそうだった。
そのうち壊れるな、とわかったんだと思う。
限界が来たのだと思う。

だけど、真剣に聞いてくれてありがとう。
真摯な返事をくれてありがとう。

色んな事を少しずつ考えられる様になってきました。

ありがとう、あなた方に受け止めてもらった事を感謝します。
そういうお友達がいることを嬉しく思います。
ちょっとずつ現実を受け入れ、前を向いて行かないといけないんだ、と言い聞かせる事が出来ている様な気がする^_^

今朝はこんな心境(笑)。

Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/244-83d812ba

Comment

明日香 | URL | 2008.10.07 12:01 | Edit
しっかりご飯を食べてくださいー!!どんなに忙しいときも体はエネルギーがないと動かないから!

<だから、きっとそれを話す事は私のエゴなんだよね。>
そう思ってもどうしても人に話したいとか 聞いてもらいたいときがある・・・みんな忙しいのに、こんな話・・なんて思うときだって、どうしても自分を止められないときがある。

そんな時は一言「ごめんなさい、でも聞いて!」でいいんだと思います。
だって、もしも病気になったりしてしまったらそれこそ迷惑をかけることになる。

近くにいる人に言いにくいなら私にメールしてください(笑)。そういう時にメールという便利なものがあります。私は余裕があるときしかメールチェックしません。とても便利です。。。いつでも使ってくださいね。。。


しじみちゃん | URL | 2008.10.07 22:49 | Edit
明日香さんのブログから来ました。

くらんさんのお料理の写真を見てるとなぜかカーペンターズの曲の

数々が浮かびます。

明るくさわやかな軽快な感じです。お料理参考にさせてください。
くらん | URL | 2008.10.08 04:56
♪明日香さん

ありがとう!ちゃんと食べてます。
今、日本は朝の5時を迎えようとしています。夜なべして仕事してしまった(笑)。そして仕事しつつマカロンやチョコをばくばく食べていました、わっはっは!
もう朝ですが、そろそろ寝ます。きっと昼に目を覚ましたときは腹ペコで、またたんまり食べますよ^^

明日香さん、本当にありがとう^^
ちょっとこのままだと病院行きかも…と真剣に考えだしてたんですが、私の数ヶ月抱えた思いを聞いてくれる友人がいました。本当に有り難かったです。
明日香さんのブログにいつも元気をもらってます。考える力をもらってます。毎日楽しみにしている事の一つです♪感謝^^
くらん | URL | 2008.10.08 05:00
♪しじみちゃんさん

初めまして^^
来ていただいてありがとうございます!

私は自分の料理が人の目にどのように映るのかわからないんですけど、しじみちゃんさんにはそう映るのですね^^
今日ね、仕事でカーペンターズの曲を弾きましたよ。「Sing」です。
最近、ちょっと気持ちが落ち気味だったんですけど、この曲弾いたらちょっと軽快な気分になりました。
色んな物に救われて人は日々を過ごしますね^^

またお時間ある時に遊びにきてください。
Comment Form
公開設定

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

