

低温発酵・三種のチーズパン

最近パンを焼いていない。
前回焼いたのいつ?ってくらいパン焼いてない(ベーグルは別)。

レシピは以前のコチラと同じ。
ただ今回は朝焼いてすぐ食べたいなぁと思って前日に仕込んで低温発酵させたパン。

三種のチーズズパン

IMG_0673.jpg

多分、季節によって状況は違うと思うんだけど、今の時期、家の一番寒い場所に一晩おいておきました。
生地に入れるバターはガーリックバターを使いました。
あとは通常通りに。中にクリームチーズとカマンベール。
二次発酵が終わったら、調理用チーズをのせてオーブンへ。

IMG_0676.jpg

以前、発酵が全然すすまなかった事があって、そのパンを2日ほど放置して出かけ、帰宅したら発酵していた、という(笑)。
その時のパンはしっとりと柔らかかった。
それを思い出して、前日から仕込んでみたもの。
やっぱりしっとりとしてる。

だけど「パンってどうやって焼くんだっけ?」ってくらい焼いてない!
たまには焼こう!忘れちゃう(笑)。

ちょっとバタバタしてまして、お返事遅れてます。
PCの前にいる余裕が今あんまりないので、みなさんのところへも伺えてないし、お返事も滞っちゃいそう…。
なのでちょっとコメ欄しめますー。
いつも来て下さる方、ありがとうございます^^

↓興味を持っていただけたらポチッとお願いします。
励みになります^_^




Trackback

Trackback URL
http://adlibcooking.blog98.fc2.com/tb.php/247-14738047
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

klan

Author:klan
すみません。
自他共に認める呑んべぇです。
今も部屋にワインの空き瓶転がってます。
アタシってばいつからこんなに呑める様になっちゃったんだろう…。

お願い
画像&レシピの無断転載はお断りします。 個人のサイトにUPされる場合は、一言このサイトからの転載である旨を明記して使用して下さる様、お願いします。 またその際、UPされたURLをご報告いただけると有り難いです。
掲載していただいたもの
spice.jpg
主婦と生活社『スパイスさえあれば料理上手!』に掲載していただきました。              
recipe.jpg
レシピカードに掲載していただきました。
最近の記事
いつもありがとう!
Category
ブログ内検索
Favorite Online Shop
World Of Wonders asuka.png
世界中のクラフトマンの手によって作られたキラキラの作品&アンティーク。趣旨も素敵なshopです。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

